イベント 結果 適正クリア 2015.1.28~2.12

 適正イベントをやってみました。

 プルーツE上直×26人、クルセ2は異界6H+α、DKは大会です。
 それを2セット分が下記集計となります。

キャラ時間招待状
サモ101:23:21
サモ201:25:31
学者01:23:25
bsk01:18:24
クルセ101:41:20
クルセ206:51:15
狂虎帝01:06:55
ボマ01:22:04
グラ101:27:25
グラ201:26:32
メカ101:24:15
メカ201:26:21
ソドマス101:26:40
ソドマス201:30:52
剣魔01:20:24
DK03:37:21
クリエ0100:58:10
クリエ0200:58:23
クリエ0300:58:27
クリエ0400:58:41
クリエ0500:58:31
クリエ0600:58:21
クリエ0700:59:05
クリエ0800:59:15
クリエ0900:58:15
クリエ1000:58:21
クリエ1100:59:51
クリエ3400:58:50
合計41:56:151,350枚


 1~100枚招待状箱は、56個平均で24枚という結果になりました。
 この招待状箱に期待する方は少ないと思います。




 【まとめ】
 契約が280日延びました。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント 結果 アラドおみくじ 2014.12.24~2015.1.14

 お賽銭投げてみました。前回の記事も集計に含まれています。

 狂虎帝とクリエ01~11にて行っています。ミンタイ+スタミナPあり。

プルーツE+2適正消化
時間・・・【ダンジョン】24時間27分 【賽銭】6時間37分
日付0102030405060708091011合計
12/27515754557273695777716665767
12/28617159656362506068587884779
01/0482746173-8655666363--623
01/10815964766467707768797573853
01/11687677697075676764628167843
01/12847272737372907074687479901
合計4274093874113424354013974144013743684,766


 確率は、凶5%、小吉50%、中吉35%、大吉10%となりました。
 凶はこの他に、クリエ34とクルセ2が70枚稼いでいたので、3人分の大凶を得ることができました。
 2,015枚の状はそれぞれサモ1、狂虎帝、クリエ01でゲットしました。

 また、同時進行イベント「アラド戦記はLv.55から」では、コスモソウルが合計80個得られました。


 【余談】
 集計には含めていませんが、忘れられた地の右上放置では、平均して20枚のお賽銭が得られました。
 ソルドロスか遺跡の少女を使います。
 狂虎帝は螺旋のみ放置でOKです。

 また、異界でもドロップしたのは大きいです。
 特に2次異界は敵の数が多いので、通うついでにお賽銭がいただけます。

 追撃1部屋戻りの効率は良いですが、誤BANの可能性があるようです。


 【まとめ】
 大吉のボスデコは、とりあえず全キャラ買っておきます。
 回復アイテムとしても優秀です。使用期限延ばしてほしいです。

 コインは、およそ使いきれないぐらい獲得できました。
 4桁のコイン枚数は怖いので、999枚までにしておきました。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント アラドみくじで運だめし 2014.12.24~2015.1.14

 アラドには今年もお賽銭イベントがやってきました。

2014年おみくじ獲得アイテム(適正Dのみ)
種類効果必要個数
大吉HPMP100%回復1
ボスデコ:トリリウム(キャスト3%)1
ボスデコ:クララ人形(MP40)1
ボスデコ:スコーピオン(体力15)1
中吉瞬間移動1
大吉へ10
小吉コンテコイン1枚1
中吉へ10
HP300回復、但10%確率中毒1
大凶へ100
大凶招待状2015枚(但し凶交換のみ)1


 狙い目は、小吉のコイン、凶100枚の2,105枚招待状、大吉の回復だと思います。

 さて、プルーツEにて適正消化してみましたので、以下に記載します。
 狂虎帝とクリエ01~11にて行っています。ミンタイ+スタミナPあり。

プルーツE適正消化  12/27
時間・・・【ダンジョン】4時間15分 【賽銭】1時間7分
ク01ク02ク03ク04ク05ク06ク07ク08ク09ク10ク11合計
515754557273695777716665767


 大吉は、ボスデコ揃えたら回復用として優秀です。クールなし。
 中吉はテレポPと同一ですが、数が多いので大吉にするかもです。
 小吉は1つでコイン1枚になります。1時間でコイン80枚分になります。

 凶は確率5%ぐらいとすると、およそ2000個のお賽銭を投げれば2,015枚の招待状を得ることができると思います。
 1時間あたり10mぐらいの招待状効率となりますし、並行するイベントの「アラド戦記はLv..55から」があり、コスモソウルが同時に狙えます。
 忘れられた地でもいいと思います。

 凶はキャラ毎の限定クエストになります。
 もしかしたら複数キャラで2,015枚もらえるかも?


 【まとめ】
 コンティニューコインが大量に稼げるイベントです。
 招待状ももらえますし、適正周回が苦じゃない人にとってはいいイベントです。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント ゴスロリDコレクト箱 早見表

 イベントのゴスロリDでは、第3弾コレクト箱アイテムが購入可能になっています。
 難易度は高めですし、時間制限がありますので、割と大変だと思います。

 しかし、期間が57日と長いですし、何より全属性30はとても魅力的です。
 今回は、期間中にコレクトを揃えるための残り日数等を計算してみたいと思います。

 条件1:レアやユニークが重ならないこと
 条件2:エッセンスがちゃんとドロップすること
     (たまに千枚漬けが落ちる)
(端数:切り上げ)
部屋数種類個数
3部屋戻りレア0123456
日数48433833282318
回数14412911499846954

部屋数種類個数
4部屋戻りレア0123456
日数34312824201713
回数103938271605039

部屋数種類個数
クリア
ユニーク0
レア0123456
日数27242219161310
回数80726455473930

部屋数種類個数
クリア
ユニーク1
レア0123456
日数221917141185
回数65574940322415

部屋数種類個数
クリア
ユニーク2
レア0123456
日数1719129631
回数504234251791


 ※ 途中戻りの場合、挫折します。スタミナPがいいかもです。
 ※ クリアする場合、10分を超えても再挑戦ボタンは有効です。


 【まとめ】
 エッセンスが必ず1周9個取得できることを想定しています。
 実際には、もう少し日数や回数が必要になります。

 ドロップ品は2個以上重なった場合、ランダム箱という手もあります。
 途中戻りは割と有効だと思います。サブキャラなら尚更です。

 直ドロップもそれなりにありますので、最後に一括交換のほうが効率的です。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント 偽ポリス 2014.10.8~10.22

 偽ポリスイベントをやってみました。


 【偽ポリスイベント】10.8~10.22
 D突入から町戻りするまでのタイムになります。
 狂虎帝とクリエ×11です。ミンタイはありません。

ダンジョンプルーツE上+2
人数96人
疲労15,840
時間24:00:00
リボルバーセリア1,790
アイリス701
グランディス1.432
キリ392
クロンター297
ジュン60
黄金強化券56
気運消滅60
増幅書18

 1部屋目は100%出ない仕様ですので、出現判定は14,400の疲労度です。
 増幅書は概ね0.1%の確率、1,000の疲労で1個が大体の結論になると思います。
 そう考えると増幅書は出やすいです。

 欲しいキャラに出るとは限りませんが。

セリア増幅書

 腕輪大量入手。
 各装備余分に確保。
 次のキャラ枠に備えます。
アイリス

 1つあたり11.33個。
 Qは地味ながら金策貢献。
 黄金はなし。
グランディス

 1つあたり2.6枚。
 1回だけ90枚を見ました。
 金貨300枚相当。
キリ
 クロニクル2付与破壊用。
 余ったら10強化で売却。
クロンター
 クルセ増幅装備に。
 増幅分はすべて10に。
ジュン
 余ってるウサ耳の精錬に。
 3本7になりました。



 【まとめ】
 狂虎帝が大体1日15分、クリエが12分ぐらいです。
 一日で12キャラを回すと大体3時間でしたので、お手軽だと思います。
 数をこなすのが目的ですので、ドロップは拾わないものも多いです。
 色と幅で判断しているので、終わりのない永遠とビンゴが非常に紛らわしいです。
 リボルバーは何個か拾い忘れているようです。

 ちなみに、2日ぐらいプルーツ2部屋戻りやっていました。
 そこのデータは入れていません。全く良くありませんでした。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

今後の予定

<クイズ:金貨+α>
08日:引退企画のお知らせ
20日:本題1
21日:本題2
23日:結果発表

<配布:アバター+α> 終了
09日:引退企画2のお知らせ
13日:カタログ公開
14日:指定日
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク