警備 2016年11月

 2016年11月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×8、女念×8、男念、エレボマ、鈍マス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

レイド
普通入場
成功 失敗 不参加
194 0 105

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
21:52:52 50:45:22 0:00:00 72:38:14

諸費用 収入
HAP 6,240,000 コスモソウル 2,299,950,000
闘神P 9,134,000 0
精神刺激 32,080,000 カード 177,650,000
Qその他 2,315,776 レジェ 983,250,000
入場料 232,800,000 - -
差引 3,178,280,224 - -
3,460,850,000 3,460,850,000




変更点 内容 備考
初参加者 なし -
卒業者 クルセ(6)  アントンレイドの用事が金策のみとなりました。
有用装備 報酬
利器カタナ
 ソドマスが獲得しました。
 利器鈍器も欲しいです。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(1) - - - -
クルセ(2) - - - -
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(6) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
エレボマ - -
鈍マス - - - - -
サモちゃん - - - -
念子×8 - - - - -
拘束×3 - - - - -
男念 - - - - -


 クルセ(6)が十字架を直引きし、卒業となりました。クルセで引けたのは初めてなので、素直にうれしいです。
 引き続き他の7人も頑張っていきます。

 また、ソドマスが利器刀を引きました。取りあえず倉庫に保管してあります。
 無強化でヌゴル1分弱でした。鈍マスも同じぐらいですので、ひとまず保留です。
 宝の持ち腐れ状態。


 【まとめ】
 12月はクルセ(3)が十字架を購入します。
 支援クルセは、アップグレードが魔法石以外ありませんので、貯まり次第すぐ買っています。


 【雑記】
 1.報酬画像におけるエピ等の色合いについて
 ここ数か月、やけに色褪せた報酬画像に遭遇しています。
 今回のケースですと、心臓カード2枚や強腕のチェーンレギンス等です。

 PCの劣化かなと思っていましたが、単純に、別アカウントのアラド画像保存方法が、pngではなく、jpgになっているだけでした。
 半年ぐらい気づきませんでした。12月4日からきれいな画像になります。

 2.覚醒アントンについて
 全く通っていません。よって、魂片とアントニウムの個数は、レイドの報酬のみとなります。
 覚醒アントンは、時間制限もありませんので、レイドに行ったことのない方でも比較的気楽に参加できると思います。
 実装から2年弱ですし、1~2人ベテランの方が引率していけば、攻略は可能です。
 まだ参加したことのない方は、これからの冬休み等を利用してトライしてみてはいかがでしょうか。

 3.誤字
 漆黒のよう精霊の指輪。ずっと気づきませんでした。
 ニベールの「ニ」が、漢字の「二」なのも直してほしいです。
 ホリーオーダーは諦めました。

 4.HAPの使用
 10月12日にHAPが弱体し、使用場面を選ばなくてはならなくなりました。
 しかし同時に、敵も弱体しましたので、使う場面も減りました。

 特に火山は、1部屋目以外使わなくなりました。
 今までは平均6個は使用していましたので、だいぶ減ったと言えます。
 逆に艦砲では、吹き飛ばされることが多くなりましたので辛いところです。
 念子の壁がものすごく有用になりました。

 5.不屈の意思
 私の支援クルセは、不屈をM取得しています。
 HAPが剥がれないように動けば、不屈を使用せずとも大丈夫なのですが、保険で取得しています。

 特に、隕石中の足ボスにおけるアポカリで有用です。
 隕石を避けると拘束の邪魔になりますし、移動しないとマグマでHAPが剥がれます。
 アポカリ → (しのぶ等) → (ユピテル置き) → リス処理がクルセの定番ですが、絶対にキャストが中断されませんので、一考の価値はあります。

 6.精神刺激
 クルセは簡易刺激、その他は普通の刺激を使用しています。

 念子は、足、エゲヌで刺激を使用すると、攻略がかなり楽になります。
 逆に、激戦や第1~第4孵化では節約して構いません。
 根源、艦砲、火山は好みだと思います。

 7.まとめ
 レイド楽しいです。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2016年10月

 2016年10月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×8、女念×8、男念、エレボマ、鈍マス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

レイド
普通入場
成功 失敗 不参加
215 0 95

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
22:47:50 56:20:03 0:00:00 79:07:53

諸費用 収入
HAP 11,198,000 コスモソウル 2,121,280,000
天上P 1,360,000 0
闘神P 6,314,000 カード 365,750,000
精神刺激 8,800,000 レジェ 983,250,000
Qその他 3,314,985 - -
入場料 107,500,000 - -
差引 3,331,793,015 - -
3,470,280,000 3,470,280,000




変更点 内容 備考
初参加者 念子(8)、クルセ(8)  また増えました。
卒業者 なし -
有用装備 魂片使用
利器十字架
 クルセ(2)が購入しました。
報酬
利器十字架
 クルセ(6)が獲得しました。
 初めて引きました。
報酬
十字架:トルア
 クルセ(7)が獲得しました。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(1) - - - -
クルセ(2) - - - -
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(6) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
男念 - - - - -
エレボマ - -
鈍マス - - - - -
サモちゃん - - - -
念子×8 - - - - -
拘束×3 - - - - -


 ヴァウ9とサイレント3、天メロの弱体により、平凡なステータスのクルセは、クロニクルを集める必要性が薄れました。

 10月12日にレイド改変がありました。
 HAPの仕様変更と、天上や人形の使用禁止がデメリットとなりましたが、敵のHPや攻撃力が2割ほど減り、且つ報酬が上方修正されました。

 また、失敗したレイド参加者は、再挑戦することができるようになり、敷居がぐっと下がったと思います。
 これを機に、レイドに挑戦したい方が増えると良いと思います。

 既存参加者は、油断することなく、今まで通り数をこなすと良いです。


 【まとめ】
 コスモソウルの仕様変更までは、レイドでの金策は充実すると思います。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2016年9月

 2016年9月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×7、女念×7、男念、エレボマ、鈍マス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

レイド
普通入場
成功 失敗 不参加
164 0 88

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
16:13:22 39:55:50 0:00:00 56:19:12

諸費用 収入
HAP 22,312,000 コスモソウル 1,680,360,000
天上P 7,320,000 0
闘神P 5,625,000 カード 268,850,000
精神刺激 0 レジェ 978,500,000
Qその他 16,865,966 - -
入場料 131,200,000 - -
差引 2,744,387,034 - -
2,927,710,000 2,927,710,000




 週末バーニングによって、充実したレイドとなりました。


 【まとめ】
 日本はハッピーマンデー制度がありますので、月曜がレイドだったら良かったのになぁ、と思います。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2016年8月

 2016年8月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×7、女念×7、男念、エレボマ、鈍マス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

レイド
普通入場
成功 失敗 不参加
167 0 94

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
13:58:00 41:22:35 0:00:00 55:20:35

諸費用 収入
HAP 18,612,000 コスモソウル 1,329,867,000
天上P 15,000,000 0
闘神P 4,896,000 カード 190,950,000
精神刺激 6,720,000 レジェ 470,250,000
Qその他 13,269,865 - -
入場料 100,200,000 - -
差引 1,832,369,135 - -
1,991,067,000 1,991,067,000




 念子4~7が新たに参加し始めました。
 念子が増えたおかげで、サモと拘束職の出番がなくなりました。

 男念の補助をアップグレードしました。

 火曜日はクルセ2~7の消化をメインに、時間があれば念子も出す形に落ち着きそうです。


 【まとめ】
 しばらくはこの21人体制になると思います。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2016年7月

 2016年7月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ7人、女念×3、エレボマ、男念、サモ、鈍マス、女グラ、ネメシス×2で行っています。

レイド
普通入場
成功 失敗 不参加
141 0 78

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
9:42:30 38:35:51 0:00:00 48:18:21

諸費用 収入
HAP 27,250,000 コスモソウル 1,111,728,000
天上P 0 0
闘神P 3,375,000 カード 541,500,000
精神刺激 760,000 レジェ 332,500,000
Qその他 15,865,334 - -
入場料 52,875,000 - -
差引 1,885,602,666 - -
1,985,728,000 1,985,728,000




 念子2と念子3が新たに参加し始めました。
 アンジェリック⇔強腕、支援者6、緑カイ4の簡単な念子になります。
 ゆくゆくは二付与で息吹をつけます。

 また、改変に向けて二次の強化壁も揃えていくつもりです。

 今月は、10週を3時間半で回った日があり、早かったです。
 土日は朝、火曜は夜の、同じレイドに参加することが多くなりました。


 【まとめ】
 ヘルに全然行かないので、状が貯まってきました。
 そろそろ消化したいかもです。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

今後の予定

<クイズ:金貨+α>
08日:引退企画のお知らせ
20日:本題1
21日:本題2
23日:結果発表

<配布:アバター+α> 終了
09日:引退企画2のお知らせ
13日:カタログ公開
14日:指定日
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク