

育成 2016年11月

 2016年11月の育成は、以下の通りとなりました。

 異界が改変となりましたので、サブキャラを通わせています。

警備概況
キャラ 職業 セット 備考
ラインハッ子 エクリプス ユニゾン9 済 2016.11.23
レモングミ子 エクリプス ユニゾン9 済 2016.11.23
ボンバーマ男 オブリビオン ライトニング9 済 2016.11.23
ゴルゴンゾラ子 ディーサイド 剣魔の加護9 済 2016.11.26
ささやき9 収集中
二の腕ぷる男 太乙仙人 全種
モッツァレ子 オプティマス ワスプ9ペイン9
デビルズ6 他
しもやけ痒子 アルティメットディーバ ステーブル9
長風呂汗子 マジェスティ エイシェント9
がりれ男 念皇 光風霽月 グリ6デュレ3
校長の話長男 bsk ステーン6
エスプレッ子 ジーニーウィズ 先駆者9 他 被養殖中
入道雲もこ子
紫汁プシャ子
ネメシス 色々
ダイエッ子
おで子
カオス クイーン9
マナー悪男 ウォーロード 色々
湯たんぽ温男 狂虎帝 グリ6デュレ3
デリカシーなし男 デュランダル 色々
マーブルチョ子
スキン湿布子
オプティマス 色々
オリンピッ子 学者 7773、紅炎6
はぐれメタ子 アルティメットディーバ ステーブル9
顔パス無理男 オブリビオン ライトニング9
空気圧不安子
散歩道フラ子
フレイヤ 轢殺で十分 保留
傷口膿み男 セイントC1-08 伸びがイマイチ

 11月23日に揃ってる子は、9ロニクルイベントによるものです。

 サブキャラの大半は、オロバス等で代用していましたので、これを機にセット品を揃えていきたいと思っています。
 主に、絶望の攻略が早くなる子を優先的に通わせます。攻略時間が変わらない子は、オロバスのままでいきます。

 カオスに至っては、覚醒もしていないばかりか、補助魔法石スロットも空いていない状態ですので、少し強化していきます。


 【まとめ】
 被養殖中の子は、抗魔確保した後はソロEに通います。
 1週(5回)10分程度に短縮され、本当に通いやすくなりました。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

育成 2016年10月

 2016年10月の育成は、以下の通りとなりました。


 【レベル】

職業8月9月10月備考
念子C1-08 - - 86 済 2016.10.29
クルセC1-08 - - 86 済 2016.10.30


 キャラクター枠が、サーバーごとに99人まで可能になりましたので、C1を拡張しました。
 念子だけの育成だとミンタイが勿体ないので、クルセも作りました。

 目標は二人ともレイドです。既に参加しています。
 クルセは25日から、念子は29日から通っています。



 【収支】

 2016年10月の育成収支は、以下の通りとなりました。

2016年10月 (単位:枚)
購入物 金額 収入 金額
装備 270 桃その他 17
養殖、付与破壊 195 差引 1,744
ミンタイ 144 - -
スイッチ 360 - -
スタイル 180 - -
枠拡張 117 - -
アバ、エンブ 400 - -
ペット 95 - -
1,761 1,761


月別概況
項目 8月 9月 10月
借入金(枚) - - -
収支(枚) ▲2,204 - ▲1,744
ミンタイ - - 30日
疲労加速 - - -
枠拡張 1人 - 2人
倉庫拡張 - - -


 枠拡張のうち、1人はイベントで無料配布となりました。


 【装備】

 念子8の収集状況は以下の通りです。

念子8収集状況
部位 念子
2 3 4 5 6 7 8
武器 アンジェリック
パワー
武器 強腕の気迫

部位
支援者 07/23
07/24
08/12
08/07
08/07
08/13
10/28

部位
緑カイ 07/23
07/24
08/12
08/07
08/07
08/13
10/28
サマー
ペット
ネクスナ - - - - - - -


 ネクスナ?


 【レクイエム】

 古代に通っています。ボマとサモです。

警備概況
キャラ 真ノイア ノイア 真ビル
サモ1 - -
男念 - -
エレボマ - -

 サモは6部位やるつもりでしたが、他で代用できましたので、下着1部位しか使いませんでした。

 ボマは6部位揃いました。

部位 グラシア
A面 B面
称号 KUNAI NPC
武器 利器ロッド マナの悲鳴
上着 グラシア 緑マナ
下着 グラシア 緑マナ
グラシア アスラン
グラシア アスラン
グラシア アスラン
腕輪 グラシア アスラン
首輪 魂追跡 アスラン
指輪 精製 アスラン
補助 欲望 緑マナ
魔法 ヘリックス 緑マナ


 魔法石にアグネスが来たら嬉しいです。
 なお、現状ではライトニング9と大差ありませんので、使っていません。
 アグネスや欲望指輪等が来たら付け替えるかもしれませんね。


 【その他】

 サモちゃんの属性と魔クリがリアルタイムに変更されましたので、装備を変えました。
 基本的に裏面と表面を入れ替えた感じになります。

部位 改変前 改変後
A面 B面 A面 B面
称号 KUNAI 侠客団 KUNAI -
武器 アドバンストロッド ラリーラビット アドバンストロッド -
上着 一撃エチェ ダークバイロン タクティ スピユニ
下着 一撃エチェ オシャレジーパン 断腸 スピユニ
一撃エチェ マグマホルン サブマリン スピユニ
一撃エチェ 火あぶり刑 火あぶり刑 スピユニ
一撃エチェ 炎の波 炎の波 スピユニ
腕輪 降臨珠 火炎の腕輪 降臨珠 -
首輪 魂追跡 赤色の首輪 魂追跡 スピユニ
指輪 一撃エチェ 火精霊 火精霊 スピユニ
補助 欲望 扇動者の爆弾 欲望 スピユニ
魔法 正義の守護者 上級精霊珠 上級精霊珠 スピユニ


 ヌゴルタイムは30秒→30秒になりました。
 火属性が低下しましたが、エチェを2体出せるようになったため、影響はありませんでした。

 逆に、精霊王を持っている火サモの方は、火属性の低下に伴い、少し弱体したかもしれません。
 それでも、レイドの敵HP等も減りましたし、さほど影響はなさそうです。


 【まとめ】

 キャラ枠は各サーバーごとに99人まで可能ですが、無料枠が逆のサーバーに34人作れますので、有料枠を使う前にそちらで作成すると良いと思います。
 ギルドの関係で、どうしても同サーバーが良いといった場合は除きます。


 【別記】

 冒険団の計算シートを左側に移しました。
 クロームも対応しています(たぶん)。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

育成 2016年9月

 2016年9月の育成は、以下の通りとなりました。

 古代に通っています。ボマとサモです。

警備概況
キャラ 真ノイア ノイア 真ビル
サモ1 - -
男念 - -
エレボマ - -

 エレボマは現在3,500個ぐらい貯まっていますので、10月には6部位交換可能です。
 サモちゃんはまだまだです。


 また、bskを異界に通わせています。
 ブラソ9は次の機会に回し、アルティ3とステーン6を揃えました。

部位 2次 3次
アルティ 無限の猛襲 ネバーダイ ブラソ ステーン ブルマン
武器 - - - - -
上着 8/24 - - - - -
下着 - 8/31 - - 8/24 8/26
9/1
(買)
- - - 8/20
8/22 - - - 9/1
(買)
8/20
- - - - 9/1
(買)
8/20
(業)
- 8/21 - - 8/26 8/20
- - - - 9/1
(買)
8/20
(業)
- - - - 9/1
(買)
8/20
(業)
補助 - - - - 9/1
(買)
-
魔法 - - - 9/5 9/7
(買)
9/7
(買)


 A面はアルティ3ステーン6+魂、B面はブルマン6+αの簡易bskが完成しました。
 bskの素質がすごいので、付与サボってもかなり強いです。


 【まとめ】
 平和なひと月でした。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

育成 2016年8月

 2016年8月の育成は、以下の通りとなりました。

職業6月7月8月備考
念子D3-02 85 85 85 済 2016.07.23
念子D3-03 85 85 85 済 2016.07.24
念子D3-04 - 82 85 済 2016.08.07
念子D3-05 - 70 85 済 2016.08.07
念子D1-06 - 70 85 済 2016.08.07
念子D3-07 - - 85 済 2016.08.09
デュエリストD3 - 81 85 済 2016.08.12
バンガードD1 - 81 85 済 2016.08.12
女メカD3 - - 85 済 2016.08.12
学者D3 - - 85 済 2016.08.20
クリエD3 - - 70 済 2016.08.20
女メカD2 - - 85 済 2016.08.22
クリエC3-01~08 - - 70 済 2016.08.20


 念子4~7が85になり、支援者6等も収集し終えました。
 C1に念子7を作成するつもりでしたが、D3のほうに作りました。
 ついでに、D2とD3に序盤育成用支援兵キャラとして女メカを作成し、85にしました。

 また、魔槍士の約束イベントで、85レベル達成時に業績クリア券がもらえますので、上げておきました。

 釣りイベントのカプセルが余ったので、支援兵カライダの学者を85にしました。
 他にもソドマスや阿修羅をやろうかなって思っていたのですが、段々と面倒になり、結局クリエを9体70にしました。



 2016年8月の育成収支は、以下の通りとなりました。

2016年8月 (単位:枚)
購入物 金額 収入 金額
装備 220 桃その他 76
養殖、付与破壊 560 差引 2,204
カプセル 1,500 - -
2,280 2,280


月別概況
項目 5月 6月 7月 8月
借入金(枚) - - - -
収支(枚) ▲865 ▲243 ▲1,590 ▲2,204
ミンタイ - 30日 - -
疲労加速 - - - -
枠拡張 1人 - 1人 -
倉庫拡張 - - - -


 就寝中にレベルが上がる、神イベントでした。


 念子2~7の収集状況は以下の通りです。

念子2~7収集状況
部位 念子
2 3 4 5 6 7
武器 アンジェリック
パワー
武器 強腕の気迫

部位
支援者 07/23
07/24
08/12
08/07
08/07
08/13

部位
緑カイ 07/23
07/24
08/12
08/07
08/07
08/13
サマー
ペット
ネクスナ - - - - - -


 念子7まで支援者6が揃いました。レイドに通っています。
 ネクスナは順次取得予定です。


 さて、古代改変が来ましたので、男念を古代に通わせています。
 ボマも一応。阿修羅は通常のほうです。

警備概況
キャラ 真ノイア ノイア 真ビル
サモ1 - -
女念1 - -
男念 - -
エレボマ - -
阿修羅 - -

 男念がグラシア6部位揃いました。上下腰靴、腕と魔法石にしました。
 4月から土日だけ通い、一気にクエ品を貯めて限定だけこなしていました。
 補助の欲望もアップグレードしまして、見栄えがよくなりました。

 サモは次の大きな改変で、属性がリアルタイムになりますので、真ビルの装備品で固めてみようかと思っています。
 または、今の火特化面を表面にし、裏面をユニゾン9にしても良いと思います。


 また、bskを異界に通わせています。
 スイッチと魂とカリベラがありますので、少し育ててみたいと思います。

 目標は、A面ブラソ9、B面ブルマン6+αです。
 アルティとステーンも随時集めていきたいと思います。

部位 2次 3次
アルティ 無限の猛襲 ネバーダイ ブラソ ステーン ブルマン
武器 - - - - -
上着 8/24 - - - - -
下着 - 8/31 - - 8/24 8/26
- - - - 8/20
8/22 - - - - 8/20
- - - - - 8/20
(業)
- 8/21 - - 8/26 8/20
- - - - - 8/20
(業)
- - - - - 8/20
(業)
補助 - - - - - -
魔法 - - - - - -


 B面のブルマン6が揃ってからは、ソロで6Eを回っています。
 大体30分で回れますので、悪くないと思います。
 コインは結構使っています。

 アルティとステーンの、いい部位ばかり拾っている気がします。
 無限の猛襲からのアピールも強いです。


 【まとめ】
 釣りイベントの後は、ゆったりとゲームを楽しめる時期となりました。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

育成 2016年7月

 2016年7月の育成は、以下の通りとなりました。

職業5月6月7月備考
念子D3-02 - 30 85 済 2016.07.23
念子D3-03 - 30 85 済 2016.07.24
念子D3-04 - - 82 育成中
念子D3-05 - - 70 育成中
念子D1-06 - - 70 育成中
念子C1-07 - - - -
デュエリストD3 - - 81 済 2016.07.31
バンガードD1 - - 81 済 2016.07.31
カオスD1-01 85 85 85 消去 2016.07.24


 念子の量産を始めました。目標はレイドです。
 念子2と3はすでにレイドに参加しています。
 4~7も順次クロニクルを収集します。

 魔槍士は、まったくやるつもりがなかったのですが、報酬につられました。
 しかし、DKもそうでしたが、前評判と違ってかなり面白いです。

 D1はキャラ枠がなかったので、100F到達したカオス1を消去しました。



 2016年7月の育成収支は、以下の通りとなりました。

2016年7月 (単位:枚)
購入物 金額 収入 金額
スタミナP他 23 桃その他 123
装備 480 差引 1,590
養殖、付与破壊 210 - -
アバ、ペット 1,000 - -
1,713 1,713


月別概況
項目 5月 6月 7月
借入金(枚) - - -
収支(枚) ▲865 ▲243 ▲1,590
ミンタイ - 30日 -
疲労加速 - - -
枠拡張 1人 - 1人
倉庫拡張 - - -


 枠拡張は、魔槍士準備イベントで無料で手に入ったものです。

 女格闘家のアバがなかなか出回っていませんでしたので、知り合いから3セット買いました。
 いずれもかわいくて気に入っています。


 念子2~7の収集状況は以下の通りです。

念子2~7収集状況
部位 念子
2 3 4 5 6 7
武器 アンジェリック
パワー
武器 強腕の気迫

部位
支援者 07/23
07/24
08/15
08/31
08/15
08/19

部位
緑カイ 07/23
07/24
08/13
08/31
08/15
08/19
サマー
ペット
ネクスナ - - - - - -


 問題はネクスナの取得です。取れるか心配です。


 さて、古代改変が来ましたので、男念を古代に通わせています。
 ボマも一応。阿修羅は通常のほうです。

警備概況
キャラ 真ノイア ノイア 真ビル
女念 - -
男念 - -
エレボマ - -
阿修羅 - -

 男念は改変前から結構通っており、すでに6部位分の材料が集まっています。
 あとは毎日限定をこなすだけで揃います。


 【まとめ】
 念子の育成は、雷鳴を覚えるまでつらいですし、スキルビルドも後半型です。
 序盤中盤は我慢です。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク
