イベント アラドのバレンタインデー! 2.6~2.20

 2月6日から20日まで、バレンタインイベントがスタートです。


 【アラドのバレンタインデー!】2.6~2.20
  1.カカオ豆
 ダンジョンドロップ、もしくは適正ダンジョンクリア(最大1日12回)でゲットできます。
 カカオ豆はアカウント帰属ですので、1キャラに豆を集中させることが出来ます。
 また、交換したアイテムは苺成長カプセル(5個で交換)以外は取引不可になりますので、注意が必要です。
 苺成長カプセルは、1つで90,000の経験値が入ります。レベリングするなら、1分間2倍、3倍のほうが良いですが、クエスト形式で1キャラ1つまでしか手にはいらないものがほとんどですので、3倍経験値を1キャラで量産することは出来ない模様です。

 また、カカオ豆はダンジョンでは非常に低確率ドロップです。グロズニーU全疲労消費で4つしか手にはいりませんでしたので、素直に適正をこなしたほうが多くゲットできると思います。

  2.魔法のティーカップ
 町にいるNPC学者にアバターを持っていくと、オトクアイテムと交換できます。
 特にレアアバターからは一定確率で、プラチナエンブレム箱がゲットでき、能力が選択可能です。
 エンブレム箱は取引可能なので、高い能力エンブレム(栄光の祝福やメガドリルなど)が欲しい場合は、こちらの箱を市場で買うのもいいかもしれません。勿論、200mぐらいはすると思いますが、普通に購入するよりは安く済むと思います。もっと安ければ、今のうちに集めるといいと思います。
 また、アバター分解時、地獄パーティフリーパスチケットが出ますので、分解は割とオトクです。手持ちのいらないレアアバターがある場合は、分解もしくは売却のチャンスだと言えます。

  3.バーニング疲労度 2.9、10、11、16、17
 バーニングです。頑張りましょう。


 【武器アバター実装】2.6~
 武器の見た目とエフェクトが変わるアバターの実装です。
 能力アップやソケットがありませんので、完全に趣味アバターになります。


 【レアアバター3倍確率】
 3倍確率で出るそうです。
 ただし、出るのは赤いほうのレアアバターです。青いほうは3月6日ですので、お間違えのないように。
 わかりづらい表記です。

 【42次アバター】
 一般、上級アバターが変更されます。


 【まとめ】
 ダンジョンはレベリングをしたい人にとっては、前回のイベントより優秀です。冒険団のステータスアップは地味に優秀ですので、バーニングと併せてレベルアップしていくといいと思います。私はまだレベル8です。
 アバターは分解イベントが金策として悪くないと思いますが、確率が低めだと思いますので、ハイリスクです。手持ちのいらないレアアバターがある場合は、分解に回してもいいと思います。普通に解体するものより上位です。


関連記事

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

一体目のキャラがもうすぐ
40レベルに到達しそうです。

40レベルらへんでできるオススメの警備場所はありますか?

Re: No title

> 40レベルらへんでできるオススメの警備場所はありますか?

 コメントありがとうございます。順調なようで何よりです。
 レベル41のマグマ、43の稜線あたりが金策としてオススメできるダンジョンです。53のグロズニーも良いです。ドロップされる魔法封印装備品を、人形師で解体すると「鍛えられた魂」が産出されます。これは1つ20k~30kの高値で安定して取引されています。レベル45装備で2個、50装備で3個出ます。ただし、それには人形師レベル3以上が必要になりますので、作っておくといいと思います。人形師による解体は、ダンジョンの金策にとって重要です。
 人形師を作らないうちは、錬金術師の解体でもOKです。レベル÷5の個数の専門職業品がランダムで出ますので、アタリが出れば大きな収入となります。人形師の解体のほうが優秀ですので、なるべく早いうちに作っておくといいと思います。

 また、適正状態でのダンジョンクリアには時間がかかります。まずはレベルをある程度まで上げてしまってから、警備をするといいと思います。目安として、警備をしたいダンジョンの適正レベルから10以上上げてから警備を始めると安定します。20上げると、それ以上はほとんどクリアタイムが縮まらなくなります。

No title

返信ありがとうございます。
メインのキャラを錬金から人形に変えようと思います。

Re: No title

> 返信ありがとうございます。
> メインのキャラを錬金から人形に変えようと思います。

 コメントありがとうございます。
 錬金の限定も地味にいい金策になります。
近況
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ
活動時間:平日19時~23時
     休日06時~13時
       21時~23時  

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
警備員
レベル職業
90エクリプス
86エクリプス
86ジーニーウィズ
90念皇 光風霽月
90セイントC1-01
90セイントC1-02
90セイントC1-03
90セイントC1-04
90セイントC1-05
90セイントC1-06
86セイントC1-08
86太乙仙人
90オブリビオン
90アイオロス
86アセンション
86ヴァンパイア
86念帝 閉月羞花
86念帝 閉月羞花
86アルティメットディーバ
86アルティメットディーバ
90マジェスティ
86マジェスティ
86ディーサイド
86ブラッドイーブル
86因陀羅天
86フレイヤ
86フレイヤ
88オプティマス
86ダークナイト
86クリエ 19人


レベル職業
86念皇 光風霽月
85エクリプス
70↑クリエ 22人
69↓クリエ 11人


レベル職業
86オブリビオン
70↑クリエ 8人
69↓クリエ 24人


D鯖
レベル職業
86念帝 閉月羞花
86念帝 閉月羞花
85ネメシス
85ネメシス
86セイントD1-07
85ウォーロード
85カオス
85カオス
85狂虎帝
85ヘルベンター
70↑クリエ 30人


レベル職業
86オプティマス
85念帝 閉月羞花
70↑クリエ2人


レベル職業
86念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85デュランダル
80オブリビオン
85オプティマス
85学者
70↑クリエ5人
最新コメント
月別
リンク