イベント スラウエ工業団地 1.23~2.6

 今回の大型アップデートで、レベルキャップが85になるとともに、新規ダンジョンや新規装備品等が実装されました。

 1.レベルキャップ解放
 レベルキャップが85になります。1年以上は、このレベル85が上限となります。また、新規ダンジョン、新規装備、新規古代ダンジョン等、今回のアップデートは大きなものとなります。
 冒険団もレベル9まで拡張となります。結構大変です。

 2.スラウエ工業団地イベント
  (1)天界軍用品
 8,585ゴールドで課金アイテムが購入できる良イベント。ただし1アカウント1つのみ。
 何があっても必ず買うべきです。

  (2)適正ダンジョンイベント
 こちらも大変素敵なイベントです。前回のWinter Togetherと同等かそれ以上の良い適正イベントです。
 今回も15回までですが、レベル30から適正イベントに参加可能ですので、眠っているサブキャラクターにEランクをサクサククリアしてイベントアイテムをもらうのも良い手です。
 ボスユニークを購入できる隕石を、1日最低6つもらうことができますので、ボスユニーク狙いの人は毎日こなすといいと思います。
 獲得できる個数も、1回1~100個ですので、かなり夢が広がります。
 レミや輝く玩具ももらえますので、ぜひこなしておきたいところです。

 短いエピッククエストダンジョンもクリア扱いになるはずですので、レベル上げを急いでない場合は、あえてクエストをこなさずにその短い状態のままクリアしつづけると時間短縮になると思います。
 以下に示すのは、少ない部屋数のクエストとそのダンジョンです。

レベルダンジョンクエスト部屋数
42冷たい心臓の子-2
45ブワンガ12
49月光酒店12
52オデッサ13
53グロズニー16
56東門13
57南門1~46
59防御1~33~4
60夜間14
61補給13
62追撃14
65列車-6
66西部14
67ヘイズ84
71伝染病66
73聖戦42
74極秘44
75旧悲鳴42
76胎動33
77自覚77~8

 仕様として、完了になったものをいったん破棄しないといけないと思いますので、面倒なものがほとんどです。
 面倒でないものは、心臓、列車、極秘、胎動あたりでしょうか。
 自覚はNPCが無双してくれますので楽ができます。天城のGSD的な。
 ただし、70以上のエピッククエストは、残したままにしておくと次のレベルのクエストが出ない場合がありますので、注意が必要です。
 また、時間の扉のクエスト限定ダンジョンなど、適正ダンジョンに数えてもらえないものもありますので、1回クリアしたら町に戻り、確認したほうが良いです。

  (3)成長カプセル配布
 アカウント帰属アイテムですが、使用可能領域がレベル20~79ですので、80以上しかいない方は不要です。
 カプセルは1つで9万の経験値になります。

 3.2013ドリームファイターパッケージ
 値段3,300円にしてアバター8種、オーラアバター、単独属性強化称号、解放エンブレム+αの良パッケージの販売です。
 今回はクリーチャーがいない(何やら除外された模様)ため、少し残念ですが、課金組としてはいい金策になります。
 私はとりあえず3つぐらい買って様子見します。

 4.新スキル「バスター」
 レベル30以下のスキルを一定時間クール1秒にできるスキルです。
 職業によってはスキルの内容を大幅に変更していく必要があります。
 学者なら雨、マグマを大量に敷くことができますし、女念マスターなら爆砕と壁を敷きまくることでボスを圧倒できます。
 とらない職業は全くもって不要ですので、今まで通りのスキルスタイルになっていくと思います。

 5.キューブの契約
 各色Qを使用することにより、属性強化や物理/魔法攻撃力を底上げすることができるようになります。
 販売はひとまずパッケージ購入者限定になるようです(15日間)。
 黄金Q欠片も使用可能ですが、なんかもったいない気もします。もちろん、見返りは大きいですが、何せ1回30秒しかありませんので、焦ってしまいそうです。そして在庫がある限り自動使用ですので、リザルトの時に1個勝手に使用されると嫌だなぁ、と思っています。


 まとめ
 いよいよレベルキャップが85になり、この後はまた新規ダンジョン、新規キャラクターが次々と追加されます。楽しみですね。
 今回はその前段階としてのダンジョンや装備品の一部開放といったところでしょうか。
 レベル80からの経験値は、結構きついですので、あせらずゆっくりレベル上げをしていくといいかもしれませんね。


関連記事

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> v-221助かります!
> 最近私もアラドについてのブログを書いています。よかったら、お互いにリンクを交換しましょうかv-236
> 本々おかしい請求ですから、無視しても結構ですv-39
> お邪魔します!
> http://blog.livedoor.jp/kosameyaichi/

 コメントありがとうございます。
 リンク申請ありがとうございます。こちらもリンクに貼っておきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

No title

v-221助かります!
最近私もアラドについてのブログを書いています。よかったら、お互いにリンクを交換しましょうかv-236
本々おかしい請求ですから、無視しても結構ですv-39
お邪魔します!
http://blog.livedoor.jp/kosameyaichi/
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク