

【結果発表】引退企画1

 引退企画につきましては、多数の方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 それでは早速、結果を記載していきます。


 【解答】

 【1日目】
 4.レベル7
 4.テルシア
 4.レベル18
 4.26
 4.第1孵化は右上にあり、2~4はそこから時計回りに配置されている。
 4.スイフトマスター
 1.ベルセルク

 【2日目】
 5.レベル11
 1.ミラーアラド
 3.アガメムノン
 5.エピックソウル
 4.キューブ契約
 2.現在レベルで所持できるゴールドの限界値を越えましたの表記があり、ゴールドは取得できない。
 3.アラド戦記金策ノススメ


 【当選者の発表】

 以下に、当選者の発表を行っていきます。
 なお氏名の欄に関しては、代表的な文字にて代用しているだけです。
 ゲーム内に同一のお名前の方がいらしても、別の方になります。

 あ:平仮名  ア:片仮名  漢:漢字  A:英数字

 【1日目】 4444441
順位 解答日 氏名 解答 備考
20:00:23あああ1111111
20:00:25アアアア!5124534
20:01:12AAA4334441
20:01:13アアアァアア2111113
120:01:21ああアアアア4444441
20:01:21漢漢漢漢4434441
20:01:24アアアア7434441
220:01:27アアアァア4444441
20:01:31Aaaaaaaa5254441
20:01:33ああーああ4454441
320:01:35aアーアa4444441
20:01:35ああああ4234451
420:01:38ああああああ4444441
20:01:39あああああ4234441
20:01:41漢漢→a漢漢4434441
20:01:43あああぁあ4534141
520:01:43漢漢漢漢4444441

 以下略

 【2日目】 5135423
順位 解答日 氏名 誤答 備考
20:00:33アアアア!1145143
20:00:33漢漢漢漢1234321
20:01:05あーああ1111111
20:01:13AAAA4133423
20:01:20Aaaaaa1111111
20:01:30漢あ漢2133423
20:01:31ああああa1133423
20:01:35Aaa3133423
20:01:39aaaaaaaaa5133423
20:01:41アアアア5133523※2
20:01:42Aaaaaaaa3133425
20:01:42アア313423
20:01:43ああああ漢漢3133423
20:01:43ああ漢あああ2154525
20:01:44アアーアア2135423
20:01:46あああ漢115523
20:01:47アァアアアアアア5133423
20:01:47アァアア漢漢5133423
20:01:47あああああ1133423
20:01:48漢漢→a漢漢5133423
20:01:48漢漢漢漢5433543
20:01:49アアアァア4135423
20:01:49アアーアアア5233423
120:01:52アーアアアア5135423
20:01:52アアアア3133423
20:01:52ああああ1533435
220:01:54漢漢漢あ漢5135423
320:01:56aaaaa_5135423※1
20:01:56ああアア4133423
20:01:58漢漢あアアアア3133423
20:02:02aああああ1111111
20:02:02ああ漢漢5233423
20:02:03漢漢ああああ5133423
20:02:06aaa_aaaa2133423
20:02:07漢漢漢5133423
20:02:08♪漢漢♪223425
20:02:09漢漢漢漢漢漢2135423
20:02:10漢あ漢あ5253423
20:02:10あああ漢55343
20:02:11ああああああ1135413
20:02:11aaaaaa。4133423
20:02:13AAAAAA(漢)1133423
20:02:14アァアアア4133423
320:02:14漢漢あああ5135423
20:02:15漢アァ2553423
420:02:16漢漢漢漢5135423
20:02:18漢漢1135443
20:02:18アアアア漢漢1133423
20:02:19漢漢漢アア5153423
20:02:19†漢漢漢5253523
20:02:20漢漢あああ3135433
20:02:23アアアアァーアァア5233423
20:02:23漢ああぁ!!4133423
20:02:23漢あ漢あ漢5133423
520:02:25漢漢あ漢漢5135423

 以下略

 ※1:見落としてたので同率3位
 ※2:鍵忘れ


 【所感】

 なかなか熾烈な争いとなりました。
 適当な数字を速攻書いても、1 / 78,125の確率で当たりますので、それを見越したギャンブラーもいました。楽しみ方は色々ですね。
 年末ジャンボの1等は1 / 10,000,000ですので、それの128倍当たりやすいです。

 2日目の第3位の方を見逃していました。すみません。
 第3位~5位の方に、すでに賞品を配り終わったあとに気づきました。そのまま受け取ってください。
 なので、2日目は3位が2人います。まぁいいでしょう。

 【1日目】
 正解率: 22 / 130 → 16.92%(130人中22人が正解)

 初日はジャブですので、簡単にしました。
 当選者5名が確定するまでに20時1分43秒と、かなり早い決着となりました。
 アントンレイドの問題が、行ったことのない方には難易度が高かったかもです。

 問Bは、階層ではなく名前にしたので、覚えていないと難しかったかもしれません。
 テルシアは、喧嘩のボム → 分身 のあとに比較的隙ができますので、縦軸から近づき、通常1を当てると良いでしょう。

 【2日目】
 正解率: 10 / 162 → 6.17%

 最終日は少し難易度を上げました。
 しかし、当選者5名が確定したのは20時2分25秒でしたので、素直に感心しました。
 5分はかかると想定していましたので、予想以上です。

 問Aをちゃんと計算してもらうために、他の問題のレベルも上げました。
 適当に答えたものが当たってしまうと、ちゃんと計算した方が不利になってしまい、面白くないなと感じたからです。

 問Dはほとんどの方が3番と解答しました。
 ミラドのカプセルの話は、少し前の記事で触れていましたので、読んでいた方はひっかからなかったと思います。
 ちなみに、エピックソウルはもちろん、すべてのソウル類は別鯖に郵送できますので、ぜひ活用しましょう。

 なお、5133423と回答した方は19 / 162 → 11.73%でした。


 【まとめ】

 ブログをご覧になった方への感謝の意を込めての企画ですので、今回もメガホン等での告知を一切しませんでした。
 よって、参加される方は比較的限定されたかなと思います。

 さすがに1位を奮発しすぎたかなと思いましたが、こうしたイベントは一定の緊張感があったほうが楽しいので、いい感じになったと思います。

 正解率は、1日目20%、2日目10%を見込んでいましたが、両日とも少し低い結果となりました。
 落ち着いて解けば、もう少し上がったかなと思っています。

 引退するにあたり、金貨等は自分で使おうかなと思ったのですが、無駄に電子の海に消していくのはもったいないなと思い、今回のクイズ形式及び前回の配布形式で配らせていただきました。
 皆様に楽しんでいただけたのであれば幸いです。


 【補足】
 1.解答形式
 形式が事前に告知されていますので、当然コピーをした状態で解答します。

 引退企画1に関しては、7桁の数字を解答していかなければなりません。
 1個ずつ覚えながら解答するよりも、たとえば電卓を左手側に置いてメモしつつ、右手でマウス操作等をして読み進めたほうが早いでしょう。
 PCのメモ帳でも良いですが、ブラウザ操作の都合上、僅かに遅れます。
 両利きの人なら、紙のメモでも良いでしょう。

 引退企画2は、前日の時点で応募可能な状態になりますので、開始数秒で応募が終了するのは妥当だと思います。

 2.応募に関して
 応募の決まりを読まない方、および同一IPは問答無用で除外しています。
 また、別IPでも特徴的な書き方をしている方は、こちらからゲーム内で確認をして除外しています。
 その他、チートレイド参加者リストは参照しています。
 それ以外は確認の手段がありませんので、当選としています。


関連記事

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク
