

大型アップデートへ向けて 2012.10.24~

 テストサーバーの募集が開始されます。大型アップデートですね。
 シーズン2.協攻と、レベルキャップ解放が同時、もしくは段階を踏むとみていいのではないでしょうか。


 【支援兵・冒険団に向けて】
 1.支援兵
 支援兵に役立つ喧嘩屋や学者が人気です。
 上級ジャンピングは売り時です。

 2.冒険団
 冒険団においては、アカウント内のキャラのレベルが高ければ高いほど良いので、レベリングを行うに越したことはありません。
 上級ジャンピングは買い時です。

 この時期に農夫やサザンがなかったことは、ある意味幸運なのでしょう。
 早ければ11月1日(木)に来るかもしれませんね。


 【時間の門に向けて】
 テストサーバ次第です。
 先行情報は、マイライフさんのサイトが的確です。

 1.レベルキャップ解放
 レベル上限が80になり、ダンジョン及び装備品が増えます。
 70カンスト時の1M支給がなくなるみたいです。
 無視値より、基礎値のほうが重要になります。
 現状で+14増幅の方は、そのままのほうがいいかもしれませんね。
 エピック壺はキャップ解放とともに上限が拡張されますので、今は開けない方が無難かもしれません。

 2.アイテム関連
 矛盾の結晶体が無色Q10個で作成できるようになり、ダンジョンドロップしなくなります。矛盾は売り時かもしれません。
 装備強化にかかるコークスが、無色Q欠片になります。個数は強化値によります。
 強化において、青字・白字は8以上失敗で破壊されてましたが、11以上失敗で破壊に変更になるようです。
 日本では独自に好感度が残ってますので、コークスが今後どうなるかテストサーバに注目です。
 レベル末尾5の装備品が出なくなります。10の倍数のみになります。
 ハルギが完全に出なくなります。これ重要です。

 3.新規職業クリエイター、ダークナイト
 マウス操作主体のクリエイター、鬼剣士職業の2次技を使えるダークナイトの実装です。
 これを同時実装となると、恐らくアバターも売ってくると思います。後述。
 現状で取るべき対策は特にありません。

 4.異界関連
 異界が統一され、突入レベル70になり、抗魔値が激変します。
 ニ次異界しか縁のなかった人も、抗魔変更により気軽に突入できると思います。
 クロニクルボックス(魔性で任意の装備品を得られる素敵アイテム)は実装しないと言っているようですが、ダンジンツイッターにてダンジンが反応しましたので、もしかしたら日本でも実装してくれるかもしれません。

 もし今回のテストサーバが時間の門であれば、早ければ11月28日(木)、遅くとも今年中に大型アップデートとなるのではないでしょうか。
 1ヶ月以上期間がありますので、それに向けてゲームマネーを稼いでおくといいと思います。


 【パッケージ】
 「使途の末裔」、「7次レアアバター」、「セカンドモンスター」、「天使と悪魔」等、強力なパッケージアバターが控えてます。
 このうち、1種類~複数個は実装する気がします。その方が売れますし。
 セカンドモンスターパッケージには、精霊王クリーチャーがついてますので、真クリーチャーを転売される方は注意が必要です。
 ただ、実装時期は冬のボーナスを見込んでいる気がしないでもないです。


 アップデート情報は、テストサーバに入らないことにはわかりません。
 11月中旬に公開されるテストサーバまで、気長に待ちましょう。


アラド戦記・攻略ブログ アラド戦記ランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 好感度に大量に使う無Qやコークスの価値が高まりますね
> どうしたもんか・・・

 コメントありがとうございます。
 そうですね、大型アップデートの後にも好感度が残るようであれば、無色Q欠片の値段はもう少し上がるかもしれませんね。コークスは韓国ではダンジョンドロップしなくなったそうなので、好感度を残す方針なら何らかの措置はとってくれると思います。

No title

好感度に大量に使う無Qやコークスの価値が高まりますね
どうしたもんか・・・

Re: No title

> 矛盾はどうしようかなあ
> キャップ解放の前に大乱きて需要増したりとか・・・
> でも増幅だけして強化は解放後にするよね
> やっぱ売り時かしら

 コメントありがとうございます。
 そうですね、大乱が来れば需要が増えますが、結局無色Q10個で作成できますので、200k前後まで下落するのではないでしょうか。無色Q欠片は150gを超すと、セリアスリッパを解体するだけで儲けが発生しますので、それぐらいの価格に安定すると踏んでます。
 ※ あくまで私の予想です。私は全部売り払いました。また、韓国のものがそのまま日本に来るとは限らないです。今後の動きに注目ですね。※

No title

矛盾はどうしようかなあ
キャップ解放の前に大乱きて需要増したりとか・・・
でも増幅だけして強化は解放後にするよね
やっぱ売り時かしら

Re: No title

> 有用エピックが出るであろう地域の挑戦も売り時かな?
> 時間があるなら自分で使いたい所ですが…
> アクセ関連の有用品採掘が熱くなる・・・ッ

 コメントありがとうございます。
 そうですね、エレノアや落書きといった有用エピックを狙う方には最後のチャンスですので、別段ほしくない方は今売却しても問題ないと思います。時間の門で挑戦状が統一されたとき、現在ある挑戦状は割合で時間の門用の挑戦状に変更されますので、売り忘れても大丈夫です。

No title

有用エピックが出るであろう地域の挑戦も売り時かな?
時間があるなら自分で使いたい所ですが…
アクセ関連の有用品採掘が熱くなる・・・ッ
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク
