

警備 2017年4月

 2017年4月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 支援×18、火力×6、拘束×5で行っています。

Aレイド
普通入場
成功 失敗 不参加
270 0 58

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
23:05:22 46:23:22 0:00:00 49:28:44

状関連 招待状 エピソウル 合計
38,890枚 292個 68,090枚分

諸費用 収入
HAP 11,350,000 カード 1,306,250,000
闘神P 4,900,000 レジェ 1,605,500,000
精神刺激 22,242,000 - -
Qその他 9,623,000 - -
入場料 351,000,000 - -
差引 2,512,635,000 - -
2,911,750,000 2,911,750,000




変更点 内容 備考
初参加者 女メカ  お手軽ラプター型。
 ヌゴルは50秒かかります。
スイフト  道中の集敵だけは一人前。
 ヘル奮闘中。
学者  とりあえず先駆者9と怪虫のみ。
 断腸を取得中。
阿修羅  とりあえずインビジと大地のみ。
 異界警備中。
有用装備 報酬
利器棒
 サモちゃんが獲得しました。
 恰好だけは利器アグ。
報酬
利器ロッド
 エレボマが獲得しました。
 残念ながら2本目。
報酬
銀時計
 クルセ(7)が獲得しました。
 そこそこ使えます。
報酬
利器斧
 クルセ(5)が獲得しました。
 イマイチ。
報酬
アグネス
 サモちゃんが獲得しました。
 腐ってもアグネス。強い。
報酬
利器ロッド
 ボマが獲得しました。
 2本目。サモにほしかった。
報酬
銀時計
 クルセ(5)が獲得しました。
 使えそう。
報酬
アポカリ2補助
 クルセ(1)が獲得しました。
 ずっと+1だったので嬉しいです。
報酬
利器数珠
 クルセ(4)が獲得しました。
 バトクルか。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
サモちゃん - - - - -
念子
(1)(6)(8)(9)
- - - - -
女メカ - -
スイフト - - - - - -
拘束×5 - - - - -
男念 - - - - -
クルセ(6) - - - -
クルセ(1) - - - -
クルセ(2) - - - -
エレボマ - - - -
ソドマス - - - -
念子×6 × - - - - -


 クルセ(3)が利器+果てしない魔法石になりました。
 クルセに関しては、魂片は貯めたほうが無難と言えます。

 サモちゃんが利器アグ(ただし棒)になりました。
 ステップ+ロゼッタ石とあまり変わりませんでした。
 ボマで出た利器ロッド(2本目)が、サモちゃんでほしかったところです。


 【まとめ】
 ついにクルセ7まで利器を獲得することができました。
 当初の目標であります、「クルセ全キャラに利器を揃える」が達成できました。
 クルセ(8)?


 【雑記】
 レイドに本格参戦して2年がたちました。

 1.クルセたち
 ここまでやるとは思っていませんでしたが、ついに利器十字架が揃いました。
 魂片は貯めてしかるべき。

 2.スイフトマスター
 火力が出ないといわれていますが、結構出ます。
 dnfで不人気なのは、おそらくクリティカルが出しづらいことによるのだと思います。

 日本アラドでは、黄金Q契約がクリティカル50%ですので、ものすごく容易に97%が達成できます。
 スイフトマスターは、このクリティカルが非常に重要で、覚醒Pでクリダメ増加が36%上がります(1Lvごとに1.5%ずつ上昇)。
 私のバラエピでも、ヌゴル20秒が出ますので、(拾ったエピがどれも有用だったのはありますが)割とお手軽に火力は伸びると思います。状消費枚数も3万枚ぐらいです。
 また、属性が自由なのもいいところですね。

 3.直引きした有用利器
 ボマが参加1回目に利器ロッドを引いたのをはじめ、ソドマスが利器ブレード、利器大剣、利器鈍器、利器小剣、利器光剣、クルセ(6)が利器十字架を引きました。
 3,000回ぐらいレイドに参加していますので、確率はこんなものかなと思います。
 というか、ソドマスがかなり運良いですね。

 4.まとめ
 今後はレイド入場制限がきますので、今から増やすのは得策ではありません。


関連記事

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク
