好感度 2012.10.21~

【好感度のルート変更について】
 イベントより好感度収入の方が大きいため、今週より回るNPC数を増やします。
 ◎は信頼、○は好感です。

エリアNPC全体組11人雪山組3人アルフ組3人天界組3人
ロリエンセリア--
ライナス----
ヘンドン
マイア
グランディス-
ロトン
シャイロック----
シュシア----
シンダ
アルベルト----
オラン----
GSD
カンナ
キリ----
風震----
ウェスト
コースト
ダフネ
ロリアン
ロジャー
シャラン
アイリス
オフィーリア----
カゴン
ストーム
パス
リノ---
ミンタイ---
バレナ---
オルカ----
アルフ
ライラ
ゲイル-
バケン-
ブリーズ-
クロンター-
ドロシー----
天界マルレーン----
メルビン---
ベルクト---
ゼルディン----
コンコンイ----
ベルン----

 好感キャラが圧倒的に増えますが、ルート的には、雪山組以外は同じ感じになります。
 信頼キャラを変えるのは面倒なので、それぞれの特徴に合ったままにしてあります。
 雪山組は、アルフライラへ行くルートが勿体ないので、グランディス及びアルフライラNPCを省略します。
 上記より効率よく稼ぐ場合、ベルクト信頼キャラを増やすといいと思います。
 時間は1時間40分程度になります。jtkデビューしてしまうかもしれません。
 時間効率は下がりますが、最終利益は増えます。
 限定をこなしているのは17人です。白Q欠片でもらえるアイテムのうち、3種類をローテーションします。黄金の粉、ウミガメ、100年が同様に価額下落しており、リスクを分散するためです。
 黒Q欠片の限定は、現在厚いお肉以外マイナスになります。厚いお肉自体の利率も非常に低いので、今週より見送ります。

 ※ 新規好感キャラは、前回までにすべて好感にしてあり、それによる獲得アイテムは前回の報告からは除外されてます。


アラド戦記・攻略ブログ アラド戦記ランキング
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JTKいいですよー
私はもういちいち5個と入力するのが面倒で導入しました

Re: No title

> JTKいいですよー
> 私はもういちいち5個と入力するのが面倒で導入しました

 コメントありがとうございます。
 なんと!個数すら指定できるのですか。。。結構個数選ぶことが面倒だったので、それは朗報です。
 昨日ちょっとやってみたのですが、なるほど時間短縮になるのと、右腕が楽なのは実感できました。20分ぐらい短縮された気がします。今晩もまたちょっとトライしてみたいと思います。

No title

キーボ派なんですが、好感度用のjtk設定の仕方ってドコかに詳細記事ありますかい?

Re: No title

> キーボ派なんですが、好感度用のjtk設定の仕方ってドコかに詳細記事ありますかい?

 コメントありがとうございます。
 私もキーボードです。タヱさんのサイト見て適当にやってたら出来ました。
 連射は左クリックと右クリックの連打を、それぞれXとSに割り当ててます。連射速度1/9と1/11です。
 Vjoyはタヱさんのサイト通りです。アラドのボタン設定は、XとSをそれぞれ適当に0とーにしてから好感度スタートです。
 jtkはXのところを左クリック連打設定、Sのところを右クリック連打設定にしてます。他のボタンでもいいのですが、最初にこれにしたのでこれでいきます。最初反応しなかったりするのはよくわからないのですが、2,3回起動し直すと反応するので、まぁいいかなと思ってます。

No title

なんやとお!?w

ちょっと説明が私の頭では理解できず…ググってみたんだけど、マウスの連打設定がうまく機能しないっす。
好感度中の会話をマウス連打で楽したい!てのもあるんだけど、
貢ぎ品の「数(5個)」の入力もマクロ組んでやってます?↑のコメントにもあるみたいですが。

どっちも出来ない;; どこかに詳細設定記事か動画転がってないかなチラ
とりあえず設定挑戦しなおしてきますわい

Re: No title

> ちょっと説明が私の頭では理解できず…ググってみたんだけど、マウスの連打設定がうまく機能しないっす。
> 好感度中の会話をマウス連打で楽したい!てのもあるんだけど、
> 貢ぎ品の「数(5個)」の入力もマクロ組んでやってます?↑のコメントにもあるみたいですが。
>
> どっちも出来ない;; どこかに詳細設定記事か動画転がってないかなチラ
> とりあえず設定挑戦しなおしてきますわい

 コメントありがとうございます。
 残念ながら5個を選ぶのは現在手動でやってます。マクロは使いません。マクロダメ。

 Vjoy起動します。VjoyのButton1をX、Button3をSしていると思います。起動保持。
 jtk起動します。好感度用ファイル作成し、jtkのButton1とButton3をそれぞれ右クリック連打、左クリック連打にします。起動保持。
 これだけだと、アラドでは通用しませんので(メモ帳とかでは使えてます)、予めアラドのキーボード設定のXとSを、使わない適当なボタンに振り替えてあげれば出来ると思います。

 設定ちゃんとしているのに反応しない場合は、一旦Vjoyとjtkを終了し、もう一度Vjoy、jtkの順に起動すると出来ると思います。
 詳細設定は、タヱさんのサイトのやつが一番わかりやすかったのですが。他のサイトは見てないです。
 あと、jtkのオプションで、キーボード入力シミュレーション方法の欄がデフォルトだと機能しない場合がある、という記載があったので、もしかしたらそこらへんも関係しているかもしれません。私はデフォルトのままです。

 ちなみに、1個のボタンで左右連打設定できますが、私は左右クリックの連打回数に相違があったほうがゲーム内の進行が早かったので、違うボタンに設定してます。

No title

私はどうやら勘違いをしていたようだ。

必死でマウスボタンを押しっぱなしにしてたのが間違いだったみたいw
キーボードボタンにマウスの機能を付けてるわけだから、キーボードのXがマウス左クリックで、Sが右クリックの役割をするわけかな。

それなら出来たd('ω'*)
詳細なご教授ありがとうw
記事書いた本人が役割を認識してなかったorz

Re: No title

> 私はどうやら勘違いをしていたようだ。
>
> 必死でマウスボタンを押しっぱなしにしてたのが間違いだったみたいw
> キーボードボタンにマウスの機能を付けてるわけだから、キーボードのXがマウス左クリックで、Sが右クリックの役割をするわけかな。
>
> それなら出来たd('ω'*)
> 詳細なご教授ありがとうw
> 記事書いた本人が役割を認識してなかったorz

 コメントありがとうございます。
 無事成功して良かったです。時間の門以降も好感度続くと良いですね。

No title

jtkなら1キーに右左クリック入れられるよね?
両方1/30にすれば一瞬で終わります故

Re: No title

> jtkなら1キーに右左クリック入れられるよね?
> 両方1/30にすれば一瞬で終わります故

 コメントありがとうございます。
 そうですね、1キーで済みます。私は左右で違う連打回数のほうが都合がよかったので、そうしてます。
近況
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ
活動時間:平日19時~23時
     休日06時~13時
       21時~23時  

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
警備員
レベル職業
90エクリプス
86エクリプス
86ジーニーウィズ
90念皇 光風霽月
90セイントC1-01
90セイントC1-02
90セイントC1-03
90セイントC1-04
90セイントC1-05
90セイントC1-06
86セイントC1-08
86太乙仙人
90オブリビオン
89アイオロス
86アセンション
86ヴァンパイア
86念帝 閉月羞花
86念帝 閉月羞花
86アルティメットディーバ
86アルティメットディーバ
90マジェスティ
86マジェスティ
86ディーサイド
86ブラッドイーブル
86因陀羅天
86フレイヤ
86フレイヤ
86オプティマス
86ダークナイト
86クリエ 19人


レベル職業
86念皇 光風霽月
85エクリプス
70↑クリエ 22人
69↓クリエ 11人


レベル職業
86オブリビオン
70↑クリエ 8人
69↓クリエ 24人


D鯖
レベル職業
86念帝 閉月羞花
86念帝 閉月羞花
85ネメシス
85ネメシス
86セイントD1-07
85ウォーロード
85カオス
85カオス
85狂虎帝
85ヘルベンター
70↑クリエ 30人


レベル職業
86オプティマス
85念帝 閉月羞花
70↑クリエ2人


レベル職業
86念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85デュランダル
80オブリビオン
85オプティマス
85学者
70↑クリエ5人
最新コメント
月別
リンク