

イベントアイテムのドロップ個数について

 イベントのドロップアイテムが有用な場合、それを数多く入手したいと考えるのは当然です。
 今回のような農夫イベントでは、そのアイテム個数が重要になってきます。
 よって、イベントアイテムの取得に関して記載していきたいと思います。


 【1.ダンジョン部屋数依存、ダンジョンクリア回数依存のイベントアイテム】
 たとえば黄金ゴブリンGMナナの適正イベントのような、1ダンジョンにつき1匹がどこかの部屋に生息している、またはダンジョンクリア回数に応じてイベントアイテム支給、というタイプのイベント時には、部屋数の少ないダンジョンが有効です。
 以下に示すのは、部屋数の少ないダンジョンの一覧です。

レベルダンジョンクエスト部屋数
冷たい心臓の子42-2
ブワンガ4512
月光酒店4912
オデッサ5213
グロズニー5316
東門5613
南門571~46
防御591~33~4
夜間6014
補給6113
追撃6214
列車65-6
西部6614
ヘイズ6784
伝染病7166
聖戦7342
極秘7444
旧悲鳴7542
胎動7633
自覚7777~8

 適正レベルクリアが条件の場合、エピッククエストを残しておくと便利です。
 部屋数依存イベントの場合は、心臓、支部、酒場、聖戦あたりが便利です。しかしアカウント停止の恐れがありますので、支部はオススメしません。
 パワーステーションは諦めていいです。


 【2.ダンジョン敵数依存のイベントアイテム】
 たとえば農夫イベントのような、イベントアイテムが全ての敵から一定確率でドロップする、というタイプのイベント時には、1部屋あたりの敵数が多いダンジョンが有効です。
 以下に示すのは、敵数の多い代表的な狩り場です。

名称レベル部屋数敵数敵/部屋
竜人直166~779~8912.14~13.83
蜘蛛直387~855~667.85~8.25
墓直39131098.38
グロ直539687.55
グロ1353131168.92
ゲント外郭直左558597.37
ゲント外郭直右558587.25
防衛直59810112.62
補給直619637.00
追撃直628587.25
追撃全62141188.42
血蝶直638496.12
疑惑直647507.14
列車直656376.16
町防衛戦-15~185.00~18.00

 竜人・・・複数キャラでとにかくイベントアイテムを回収したい人向け
 蜘蛛墓・・複数キャラやるけど副産物欲しいし封印もほしい人向け
 グロ・・・複数キャラやるけど早く回したいし封印ほしい人向け
 防衛・・・時間はかかるがキャラ数絞ってアイテム回収したい人向け

 単純に敵数が多ければ多いほど恩恵が大きいです。よほど特別な理由がない限り、時間効率と個数効率は竜人が圧倒的です。防衛も個数はいいので、時間を気にしなければ防衛でも大丈夫です。ボスの湧き待ちが苦痛になる場合は、素直に竜人でOKです。
 町防衛でドロップするケースがあれば、町防衛はかなり優秀です。王の鎧たちを引かなければ効率が良いです。アイテム回収も、コマンド使えば一か所に集められるので時間短縮になります。町防衛戦は、疲労消費はありません。

 ドロップオーラも適用されます。積極的に狙った方がいいです。


 【まとめ】
 低レベルダンジョンの高速周回は、ゲームの本来の意図から外れているかもしれませんので、十分に注意する必要があります。それが原因で、ゲームがプレイできなくなる状態は回避したいものです。
 
関連記事

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 竜人こんなに敵の数多いのか……
> グロとそんなに差無いと思ってました!
> φ(..)メモメモ

 コメントありがとうございます。
 竜人は何故あんなに大勢配置されてるんですかねぇ。助かりますけれど。

竜人こんなに敵の数多いのか……
グロとそんなに差無いと思ってました!
φ(..)メモメモ
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク
