スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント アラドレーサー 2013.4.3~4.24

 イベント「アラドレーサー」の登場です。


 【1.アラドレーサー】4.3~4.24
 入場料を払い、100mをいち早く駆け抜けた者が勝利するイベントです。
 出血刀ポンマスとBMに有用なネックレスがある以外は、参加自体不要かもしれません。
 一日10回まで入場可能ですが、10回行うと680kかかるような感じです。私はパスします。
 経験値カプセルも報酬でもらえますが、15,000しかもらえないので、どうしてもDKあたりを育てたい人以外は、スルーしても問題ないと思います。


 【2.DREAM TIE UP】4.3~4.24
  (1) タイアップ称号、異名
 無料でもらえる称号、異名からしたら悪くない効果のものがもらえます。
 既にとろんや2012等を使用している方には不要です。

  (2) 強化大乱
 アイテムを持っていくと、+9以下の装備強化において強化数値が減らないイベントです。
 増幅もOKなので神イベントですね。
 短いダンジョンで敵を倒して、たくさん稼げます。黄金のゴブリンイベントの時と一緒です。
 また、クロニクル2付与失敗目当てに持っていくのはアリかもしれませんね。

 現在、本棚クエを利用してのアイテム収集は、誤BANの対象となっています。ご注意ください。

 また、キリの一発強化もやっているみたいです。
 前回は散々な強化率だったので、今回もそうだと思います。集金イベントです。

  (3) タイアップクリーチャー販売
 かわいいキノコがタイアップのペットとして登場です。800円です。クルセにいいかも?
 ペット収集家は集めておきたいところです。


 【3.課金関連】
  (1)アメイジングボックス改変
 イグニスとアクアゼロが実装されます。
 有能クリーチャーなので、まだ持っていないならオススメです。

  (2)ポイントショップ
 コインやロウソク等のランダムパックが販売されます。競売登録可能です。

 また、装備保護券が1枚1,200円で販売されます。
 こちらの装備保護券は、装備自体は保護しますが、強化値は保護しないので、注意が必要です。


 【まとめ】
 4月24日に大きなアップデートが控えていそうな予感のする、そんな3週間イベントです。
 それに向けての準備期間かもしれませんね。ダークナイトが70まで到達していない方は、この機に上げきっておくと良いと思います。
 ヴァルカン使用した感じですが、素敵です。これを頂かない手はないと思います。


 【追記】【4.新しいバグの実装】4.3~
 4月3日より新しいバグが実装されました。今回もまたすごいです。

  (1)GBL研究所にて、本棚クエを反復して行うとアカウントが停止されるバグ
 イベントアイテム収集目当てに、少ない部屋数で集めようとする行為を許さないという、運営からの粋な計らいです。
 高速周回の検知に引っかかるものと思われます。

  (2)ダンジョン内でクエストを開くとランタイムで落ちるバグ
 機械的にクエストを進めてしまうと、物語がわからなくなってしまうのを防ぐため、ダンジョン内でクエストを完了できなくするというアップデートです。
 より長く楽しんでもらいたいための、運営からの温かい支援です。

  (3)ダンジョン内でアイテムを開くとランタイムで落ちるバグ
 アイテム欄はショートカットで十分。予めショートカットに入れて、いつでも使えるようにしましょうというアップデートです。
 アイテム欄を開くなんてナンセンス、これからは6つのショートカットのみでダンジョン内を進行しましょう。

  (4)その他主な既存のバグ
 この項目では、全体に係る主なバグを記載しておきます。

時期内容
2012.04.26~レベルアップすると異界突入回数がリセットされる。
ログが貯まるとログが見えなくなる。5,6行後また見える。
一部のキャラクターがディレジエサーバーから決闘場に入れない。
北門のメカに乗ると、バフが重複し続ける。
個人商店に出品されている装備品に気付きか否か判別できない。
1クリックして購入成否の段階になると見える。
死亡の塔にレベル50未満のメンバーを入れた状態で死亡の塔に挑戦すると入れなくなる。町戻り不可、他ダンジョン選択不可。回数はちゃんと1消費される。再起動しか手が無い。
ダンジョン行った後にch移動するとたまに落ちる。
2012.07.04~ゴブパ解除した状態で、チャンネル選択画面でゲーム終了すると、次起動した時にゴブパが発動しない。
2012.08.09~練習モード使用不可。
2012.12.12~スイッチングシステムを使用するとptメンバーにラグが発生する。
敵モンスターの種別表記が違うものに代わっている。
中身は大丈夫。
深淵の闘技場で敵殲滅後、どちらの階段からも下層へ行ける。
深淵行った後に解体機を出そうとするとアラドが強制終了する。
競売から購入する際に購入予定の物が別の人に買われて落札できなくなると、以降どのアイテムも買えなくなる。
ゲーム起動時間が伸びるほど重くなる。
喧嘩屋の出血毒が発動すると落ちる。
骸骨グローブの必要個数が少ない状態で販売されている。
dnfではこの前修正された。
D内でptメンバーの装備を覗き見していると落ちる。
亀裂ボス部屋の第二ゲームステップで、パネルが足りていない。
APSの「ハード以上クリア」がUクリアのみ適用になっている。
死亡の塔、迷妄の塔で1F→2Fに移動する際、HPが半減する。
2013.02.06~武器アバター着用しているとptメンバーが落ちる。
武器アバターをつけ続けたままにすると、徐々に重くなる。

 上記のほか、各職業、各ダンジョンにおいてまた複数のバグが存在しています。
 ptプレイでは上記項目すべてに細心の注意を払いながらプレイしないといけないみたいです。大変ですね。
 特に異界は、ptメンバーに与える影響が大きいですので、スイッチを自粛し、武器アバターを外し、クライアントを再起動した後にptを組むようにしたいところです。
関連記事

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> LV アップ後異界回数リセットは仕様だったと思われます

 コメントありがとうございます。
 そうなんですか。仕様なのかバグなのか、他にもはっきりしないものが多いですね。

Re: No title

> こんにちわ~いつも見させていただいてます
> 警備養殖用に学者を70まで育てたのですがどのスキルを主体に装備を組み立てるか悩んでいます
> どのような装備で警備とかされていますでしょうか?

 こんにちは。コメントありがとうございます。
 私の学者は一般ダンジョン警備用のスキルと装備しか揃っていないです。
 武器はイベント支給品ですし、アクセサリーはクエスト品、防具もただのセット品です。補助は古代、魔法石はハエExの伸びるやつですね。称号はダンジンプラチナです。支援兵として呼ぶ時のみ、グランドローラーなどのカライダ時間を伸ばすよう装備変更しています。
 異界養殖なら零度6とラトリアがほしいところでしょうし、割とお金かかります。

LV アップ後異界回数リセットは仕様だったと思われます

No title

こんにちわ~いつも見させていただいてます
警備養殖用に学者を70まで育てたのですがどのスキルを主体に装備を組み立てるか悩んでいます
どのような装備で警備とかされていますでしょうか?
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。