イベント 女鬼剣士レアクローン 2013.7.31~8.28

 女鬼剣士のレアクローンアバターが登場です。


 【女鬼剣士レアクローンアバター】7.31~8.28
 アメイジングボックスから女鬼剣士レアクローンアバター箱が出ます。
 1ピースのものと、フルピース揃ったものが出ます。1部位250mぐらいしますね。
 箱状態での支給で、箱から空けると取引不可だそうなので注意が必要です。

 このたびのホットタイムイベントで、マイレージが余ってると思います。
 これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょう。


 【ブログ修正事項】
 以前記事にした経験値カプセルの取得経験値ですが、100万ではなく200万も取得できました。
 カンストしてるキャラを動かす意義がまた増えましたね。


 【まとめ】
 女鬼剣士実装よりわずか1週間で、レアクローンアバターの実装となりました。
 レアアバターが欲しい人にとっては、次のレアアバターまで長い期間待たなければなりませんし、いい機会だと思います。
 アメイジングボックスからの登場ですので、確率とリアルマネーを照らし合わせて、無理のない課金で楽しめたらいいですね。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

APコイン 2013年7月

 2013年7月のAPコイン収入は、以下の通りとなりました。
APコイン10枚壷
名称 倍率 回数単価合計
無色Q欠片×509300135,000
×1005150,000
×2003180,000
有色Q欠片×5015300210,000
×10014420,000
×2009540,000
黄金Q欠片×50323,0003,450,000
×10036,900,000
×20014,600,000
無色Q×3-40,0000
×5-0
有色Q×3540,000600,000
×51200,000
黄金Q×312,300,0006,900,000
×5-0
招待状×3300
コインメダリオン×52-0
×1020
合計-76-24,285,000

 かかる時間は警備時間に含まれてます。
 課金画面を5秒眺めるだけの簡単なお仕事です。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2013年7月第4週

 2013年7月第4週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 レベル83エレボマ、85クリエにて行っています。

王U警備
項目ボマークリエ(1)金額
  時間1:21:121:11:23-
  疲労合計6×526×52-
  金額631,778621,1121,252,890
  招待状4953-
  挑戦状000
  鍛えられた魂54633,510,000
  風印5252156,000
  防印5252156,000
  氷印5252156,000
  炎印5252156,000
  光印52522,288,000
  王印484812,480,000
  入場料--▲832,000
合計--19,322,890

 ボマーは1周平均1分程度、クリエ(1)は1周平均50秒です(リザルトはプラス30秒)。
 女鬼剣士育成&養殖多数のため、警備は疎かです。


 また、ダークナイトとクリエイター(1)~(4)で大会行っています。
 1周大体1分40秒~2分かかります。

大会
項目青龍黄龍金額換算
  時間0:41:220:39:13-
  疲労合計23回23回-
  ゴールド490,120523,0201,013,140
  招待状3432-
  挑戦状65550,000
  豪華な勾玉43-1,419,000
  かすかな勾玉-372,960,000
  強烈な気運9276-
  封印装備59980,000
  入場料▲2,185,000▲2,116,000▲4,301,000
合計--2,621,140

 かすかな勾玉が80k、豪華な勾玉は33kです。
 サブのクリエも1周のタイムはほとんど変わりません。通路様様。
 水曜日より、入場料が変更になりました。来週の分より反映されます。
 改変後は黄龍の気運が増えましたが、青龍は変わってない気がします。
 また、限定クエストの気運もドロップ率が下がっているような気がしないでもないです。

 

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

養殖 2013年7月第4週

 2013年7月第4週の養殖収入は、以下の通りとなりました。
 クリエ×14です。

死亡3回+無限5回
項目内容金額換算
  時間12:38:12-
  疲労合計--
 収入--
  養殖代5m × 3人 × 14回210,000,000
  メガホン代400,000 × 6回▲2,400,000
  PCマーク3m × 0人 × 00回▲0
  死亡1Fズレ1m × 0人 × 00回▲0
  死亡1Fズレ1m × 0人 × 00回▲0
  蔵落ち1m × 0人 × 00回▲0
  ナイトナ1m × 0人 × 00回▲0
  無限資金不足1.2m × 0人 × 00回▲0
  無限途中抜け2m × 0人 × 00回▲0
  防具外し忘れ4m × 0人 × 00回▲0
合計-207,600,000

 1人5mでの募集です。
 女鬼実装のため、水曜日以降出来ていません。
 今後重要が伸びるかどうか注目です。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

専門職業 2013年7月第4週

 2013年7月第4週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
厚いお肉2,6609002,394,000
天上P56282,00046,084,000
魔力結晶8688,2007,117,600
人形師---
鍛えられた魂2130,000630,000
強靭な魂2130,000630,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,000140,000
上級元素結晶1420,000280,000
合計--57,275,600×0.95=54,411,820

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,660300798,000
有色Q欠片10,6403003,192,000
赤Q欠片5,3203001,596,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,726,000

純利益
46,685,820

 21キャラで1日10分間×7、合計70分間で上記の数字となります。
 平凡な専門職業をこなす毎日。



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント 女鬼剣士実装 2013.7.24~

 女鬼剣士イベントの実装です。


 【1.ステータスバーニング】7.24~8.7
 14日間連続でバーニングです。しかしステータスのみ。
 疲労増加がないので残念です。疲労回復薬が使えるかどうかが問題ですね。


 【2.ホットタイムイベンt】7.27 7.28
 午後6時~7時にINしているともらえるイベントです。
 土曜日は10%ダメージ増加アイテムです。悪くありません。
 日曜日も何気にいいアイテムです。業師不足気味の方は是非もらいましょう。


 【3.不死鳥武器】7.24~8.21
 +15まで強化破壊されない武器が1つ支給されます。
 イベント完了で無期限にできますので、ぜひ無期限にしておきたいところです。
 女鬼剣士作成時に1本支給され、レベル1から強化可能ですので、早いうちに強化しておくと安く済みます。
 【追記】レベル50から強化可能みたいです。失礼しました。
 さすがに80武器には負けますので、それまでのつなぎには最適ですね。


 【4.騎士団戦闘記録書】7.24~8.21
 (1) 不死鳥の痕跡 
  適正ダンジョンで拾えるアイテムをNPCに持っていくと、回復アイテムや
 バフアイテム、不死鳥武器延長クーポンと交換できます。

 (2) 装備修理キット 
  接続時間経過で修理アイテムがもらえます。

 (3) 魔法封印箱 
  NPCを訪れると適正レベル封印装備がもらえます。


 【5.アップデート関連】
    (1) 女鬼剣士実装 7.24~
  待望の新キャラクターの実装です。
  2職ありますので、好きな方を選びましょう。
  やりたい人は2職ともやって構いません。

  (2) ローグスキル改変 7.24~
  より早くなり、短剣の操作が追いつかなくなるかもしれません。
  双剣を選ぶのもいいですね。今後また短剣が強くなります。

  (3) 男鬼剣士スキル改変 7.24~
  ソウルと出血ポンがちょっと涙目のスキル修正になります。
  他は少し強化、bskは超強化されます。

  (4) 一般ダンジョン改変 7.24~
  パワーステーションの業績「フィッツ」「鉄骨」が半減します。
  また、時間の扉ダンジョンの必要個数も軒並み半減ぐらいします。
  自覚ダンジョンの必要人数が4人から2人に減りますので、ソロリストに優しくなります。やった。
  天城もなんか緩くなります。

  (5) 決闘場改変7.24~
  装備の良い人が勝ちやすくなる実力至上主義に改変されます。
  dnfでは、勝ち点20万点以上でレアアバターフルセットが進呈されていました。
  日本ではどんなに頑張っても業師と契約関連、微妙な指輪のみのようです。

  (6) カンスト記念7.24~
  カンストすると、200万ゴールドと招待状500枚がもらえるようになります。
  すでにカンストしている人もメールで届きますので大丈夫です。


 【6.課金関連】
   初心者パッケージ  7.24~
  疲労回復やコイン等、育成が楽になるアイテムのパッケージです。
  少し値下げしているみたいなので、急いでレベルを上げたい人にとってはいいかもしれません。


 【まとめ】
 外伝キャラクターに負けない、手厚いイベントに囲まれての女鬼剣士実装となりました。
 不死鳥武器はかなり使えますので、是非もらっておきましょう。
 一般ダンジョンのクエストも緩和されますので、育成するのにどんどん楽になっていきますね。
 今後、経験値テーブルも変わりますので更に楽になります。
 経験値カプセルも実装されますので、冒険団のレベルを上げるのに良さそうです。
 
  ※ 左の冒険団のキャラ人数を24に拡張しました。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2013年7月第3週

 2013年7月第3週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 レベル83エレボマ、85クリエにて行っています。

王U警備
項目ボマークリエ(1)金額
  時間1:20:411:12:33-
  疲労合計6×526×52-
  金額626,785625,1431,251,928
  招待状4062-
  挑戦状000
  鍛えられた魂51482,970,000
  風印5252156,000
  防印5252156,000
  氷印5252156,000
  炎印5252156,000
  光印52521,872,000
  王印504911,880,000
  入場料--▲832,000
合計--17,765,928

 ボマーは1周平均1分程度、クリエ(1)は1周平均50秒です(リザルトはプラス30秒)。
 女鬼剣士でまた需要が増えるかもしれませんので、王装備が欲しい方は集めておくと良いです。


 また、ダークナイトとクリエイター(1)で大会行っています。
 1周大体1分40秒~2分かかります。

大会
項目青龍黄龍金額換算
  時間0:39:490:38:22-
  疲労合計23回23回-
  ゴールド523,441498,3411,021,782
  招待状3434-
  挑戦状45540,000
  豪華な勾玉41-1,353,000
  かすかな勾玉-382,926,000
  強烈な気運9278-
  封印装備66840,000
  入場料▲2,185,000▲2,116,000▲4,301,000
合計--2,379,782

 かすかな勾玉が80k、豪華な勾玉は33kです。
 英雄の宿命が4k前後に落ち着いたため、また大会で利益がでるようになりました。

 

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

養殖 2013年7月第3週

 2013年7月第3週の養殖収入は、以下の通りとなりました。
 クリエ×24です。

死亡3回+無限5回
項目内容金額換算
  時間21:33:52-
  疲労合計--
 収入--
  養殖代5m × 3人 × 24回360,000,000
  メガホン代300,000 × 20回▲6,000,000
  PCマーク3m × 0人 × 00回▲0
  死亡1Fズレ1m × 0人 × 00回▲0
  死亡1Fズレ1m × 0人 × 00回▲0
  蔵落ち1m × 0人 × 00回▲0
  ナイトナ1m × 0人 × 00回▲0
  無限資金不足1.2m × 0人 × 00回▲0
  無限途中抜け2m × 0人 × 00回▲0
  防具外し忘れ4m × 0人 × 00回▲0
合計-354,000,000

 1人5mでの募集です。
 メガホン募集を始めました。待機時間は約3分程度です。


早いパターン。



 死亡の塔のクリア表示時間は、大体1分30秒~2分ですが、実際には7分30秒~8分かかります。
 1Fでズレたことがあったので、1Fだけは会話を飛ばしませんが、それ以外は速攻飛ばしてプレート落として処理しています。
 無限は最速で4分53秒ですが、組み合わせ次第で5分30秒ぐらいかかります。
 仮に死亡5Fの位置が良く、無限が全てルガル+ドラゴンのパターンなら、実際に係る時間は50分前後になります。
 蜘蛛のステージが嫌いです。ピョンピョンどっかいってしまいます。

 サブのクリエイターは、死亡の塔は1分40秒~2分20秒、無限は4分55秒~5分40秒です。
 死亡は、5F次第では3分前後かかってしまいますね。
 レベル79から、アイスプレートが3枚落せるようになったので、死亡が楽です。

 いずれにしても、全体で平均55分ぐらいです。
 メインもサブも、最終的に係る時間にほとんど差がなくなりました。日によってはサブのほうが早かったりします。
 1時間以上かかる場合は、誰かが落ちたり、落ちそうで階層切替時の時間がかかったりした場合に限ります。職性能が良いおかげです。

 ストップウォッチを使っています。死亡や無限がいま何回目なのかが把握しやすいのでオススメです。無料でDLできますので、好きなものを使うと良いです。全画面でプレイされている場合は、邪魔じゃない場所に配置しておくといいかもしれませんね。
 また、一番最後に「他のダンジョンを選択する」を選び、死亡と無限の回数がゼロになっていることも確認していますので、二重で安心します。私が。


 また、PCの相性や回線速度により、養殖速度を調整しています。
 回線速度が遅い場合、ファイアウォールのグリグリ攻撃に弱いです。マークつきます。
 死亡31Fでグリグリしたときにほぼ判明しますので、試してみてプレイスタイルを変えています。
 また、1~4Fの敵に対する攻撃の遅延でも大体分かると思います。

 一度に大量の敵を倒した時にマークがつく人もいます。
 死亡の塔では大丈夫ですが、無限の敵に弱いみたいです。アイスプレートとの相性が悪いのかもしれません。
 スライム1~3ラウンド目、ルガル5ラウンド目に弱いです。
 この場合、なるべく敵を溜めずに倒すことを心がけています。

 マークがつくのは一瞬で、すぐ直りますので大丈夫といえば大丈夫です。しかし、それが原因でズレてしまい、養殖できなくなることは極力避けておきたいところです。
 早さは大事ですが、それ以上に、安全にクリアできることのほうが大事だと思います。
 早いし安全、そう言われるように頑張ります。


 ここまで養殖を頑張るとは思っていませんでした。
 自分のキャラクターのレベル上げに使える、ということがモチベーション維持の最大の理由かもしれません。

 1週間のうち、丸一日養殖している計算になるのですね。


 経験値カプセルは、塔や無限にも適用されるようです。
 カプセル目的としては、時間的に青龍が一番早いと思います。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

専門職業 2013年7月第3週

 2013年7月第3週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
厚いお肉2,6609002,394,000
天上P56195,00053,295,000
魔力結晶8658,0006,920,000
人形師---
鍛えられた魂2130,000630,000
強靭な魂2130,000630,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,000140,000
上級元素結晶1420,000280,000
合計--64,289,000×0.95=61,074,550

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,660300798,000
有色Q欠片10,6403003,192,000
赤Q欠片5,3203001,596,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,726,000

純利益
55,798,550

 21キャラで1日10分間×7、合計70分間で上記の数字となります。
 クリーンパッドがなくなって、本当に快適な毎日です。イベントの限定クエストも捗ります。
 錬金限定の5種のうち、4週が使いきれるこのパターンが、個人的に一番気楽かなと思っています。



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2013年7月第2週

 2013年7月第2週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 レベル83エレボマ、85クリエにて行っています。

王U警備
項目ボマークリエ(1)金額
  時間2:38:412:18:42-
  疲労合計6×1046×104-
  金額1,138,6651,210,6992,349,364
  招待状93104-
  挑戦状000
  鍛えられた魂1171237,200,000
  風印104104312,000
  防印104104312,000
  氷印104104312,000
  炎印104104312,000
  光印1041044,576,000
  王印989821,840,000
  入場料--▲1,664,000
合計--35,549,364

 ボマーは1周平均1分程度、クリエ(1)は1周平均50秒です(リザルトはプラス30秒)。
 魔力通路使わなくても一撃です。


 また、ダークナイトとクリエイター(1)で大会行っています。
 1周大体1分40秒~2分かかります。

大会
項目青龍黄龍金額換算
  時間0:38:510:38:22-
  疲労合計23回23回-
  ゴールド551,533501,8651,053,398
  招待状3022-
  挑戦状35480,000
  豪華な勾玉38-1,254,000
  かすかな勾玉-372,960,000
  強烈な気運9281-
  封印装備95980,000
  入場料▲4,830,000▲4,784,000▲9,614,000
合計--▲2,886,602

 かすかな勾玉が80k、豪華な勾玉は33kです。
 英雄の宿命を1つ10k換算だと、マイナス収支になってしまいます。
 改変後の終わらない永遠の値段次第で、警備するか否かが決まるかもしれませんね。

 実際には、限定クエストによる宝珠の売却益がありますので、トータルでは純増しています。
 黄龍は1回あたり280k、青龍は1回あたり220kのプラスになる計算です。
 ただし回数を重ねるほどに純増額は減ります。

 

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

養殖 2013年7月第2週

 2013年7月第2週の養殖収入は、以下の通りとなりました。
 クリエ×23です。

死亡3回+無限5回
項目内容金額換算
  時間21:41:23-
  疲労合計--
 収入--
  養殖代5m × 3人 × 23回345,000,000
  PCマーク3m × 1人 × 01回▲3,000,000
  死亡1Fズレ1m × 0人 × 00回▲0
  死亡1Fズレ1m × 0人 × 00回▲0
  蔵落ち1m × 0人 × 00回▲0
  ナイトナ1m × 0人 × 00回▲0
  無限資金不足1.2m × 0人 × 00回▲0
  無限途中抜け2m × 0人 × 00回▲0
  防具外し忘れ4m × 0人 × 00回▲0
合計-342,000,000

 1人5mでの募集です。
 PCマーク点灯点滅がひどかった方について、已む無く追放させていただきました。

 塔と無限の経験値目的で養殖しているといっても過言ではありません。
 経験値カプセルが塔にも適用されるとなった場合、カンストしても続けていきたいところです。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

専門職業 2013年7月第2週

 2013年7月第2週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
厚いお肉2,6609002,394,000
天上P55695,00052,820,000
魔力結晶8708,5007,395,000
人形師---
鍛えられた魂2130,000630,000
強靭な魂2130,000630,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,000140,000
上級元素結晶1430,000420,000
合計--64,429,000×0.95=61,207,550

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,660300798,000
有色Q欠片10,6403003,192,000
赤Q欠片5,3203001,596,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,726,000

純利益
55,931,550

 21キャラで1日10分間×7、合計70分間で上記の数字となります。
 209日間もの長きににわたり、私たち一般ユーザを苦しめてきたクリーンパッドが撤去されました。
 専門限定は最も楽な部類の金策ですので、1日10分程度の時間が取れるなら、行った方がオトクです。



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント 平穏な日々 2013.7.10~7.24

 女鬼剣士実装までのつなぎイベントの実装です。


 【1.学校対抗選手権参加感謝イベント】7.10~7.24
  (1) 女格闘家称号進呈 
  (NPCの絵は)かわいい女格闘家を訪れると、1キャラにつき1つ称号を貰えます。
  期間限定ではありますが、QSと跳躍+3、不屈+9とよくわからない素敵性能です。

  (2) 記念アイテム進呈 
  1キャラ1日1回限定でアイテムがもらえます。
  超越の石、業師、アメハン、クリQ、レミ、コイン、疲労回復薬、そしてメガホンの全8種類の中から1つランダムで貰えます。
  キャラ数多ければ多いほどたくさんもらえますので、特に業師あたりが不足している方は、毎日もらうと良いと思います。


 【2.ロトンと3連休】7.10~7.24
 物理/魔法クリティカル上がるアイテムがもらえたりします。
 経験値秘薬もらえますので、女鬼剣士まで育成されるかたは貰っておくと良いです。


 【3.正体のわからないもの】7.10~7.24
 女鬼剣士に役立つアイテムの入った箱です。
 正体は大体わかっています。
 女鬼剣士育成される方は、ダンジョン回って集めておくと良いです。


 【4.課金関連】
   スチームパンクパッケージ  7.10~9.04
   約2ヶ月間販売のパッケージです。
   dnfでは黄金増幅書1個と、称号変化アイテム、複数購入時の特典がありましたが、
  案の定削除されています。
   その代わり、オーラアバターの値にプラス補正があったり、
  女鬼剣士実装前に購入した人には、女鬼剣士の下着箱がゲットできます。
   職業ごとに6色用意されていますので、好きなものを選べます。

   ただし、スキンには穴が開いていませんので、注意が必要です。
   また、女鬼剣士の下着が欲しい紳士な方は、24日までに
  パッケージを1つ買う必要があります。


 【5.その他】
  クリーンパッド撤去
  面倒だった、そして意味のなかった(むしろ逆効果)クリーンパッドが撤去されました。
  専門職業のために毎日入力していたあの無駄な作業が省略されます。
  大変ハッピーですね。レッツ専門職業。


 【まとめ】
 女鬼剣士を準備するのに有意義な2週間となっています。
 パッケージはかなり優秀ですが、スキン穴なしや黄金増幅不付属など、少し残念かもしれません。
 サブキャラクターのレベル上げをしたり、女鬼剣士専用のアイテムをかき集めたりすると良いと思います。
 
 

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2013年7月第1週

 2013年7月第1週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クリエイター×3です。ミンタイあり。

竜人警備
項目竜人H合計
  時間 4:01:01-
  疲労 2,450-
  金額 142,210142,210
  招待状 00
  挑戦状 00
  封印装備00
  稲 1,2200
  自販機 5805,800,000
合計-5,942,210

 1周30秒程度、リザルト戻りです。
 ドロップオーラを積極的に狙います。たまに死放置で金貨もらっています。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

養殖 2013年7月第1週

 2013年7月第1週の養殖収入は、以下の通りとなりました。
 クリエ(1)×7、クリエ(2)~(4)×9です。

死亡3回+無限5回
項目内容金額換算
  時間14:56:42-
  疲労合計--
 収入--
  養殖代5m × 3人 × 16回240,000,000
  死亡1Fズレ1m × 3人 × 01回▲3,000,000
  死亡1Fズレ1m × 1人 × 01回▲1,000,000
  蔵落ち1m × 0人 × 00回▲0
  ナイトナ1m × 0人 × 00回▲0
  無限資金不足1.2m × 1人 × 00回▲0
  無限途中抜け2m × 1人 × 00回▲0
  防具外し忘れ4m × 1人 × 00回▲0
合計-236,000,000

 1人5mでの募集です。
 まさか1Fでズレるとは夢にも思わず。1回分返却です。


無限5分きりました。満足です。



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

専門職業 2013年7月第1週

 2013年7月第1週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
厚いお肉2,6609002,394,000
天上P56390,00050,670,000
魔力結晶8669,1007,880,600
人形師---
鍛えられた魂2130,000630,000
強靭な魂2130,000630,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,000140,000
上級元素結晶1430,000420,000
合計--62,764,600×0.95=59,626,370

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,660300798,000
有色Q欠片10,6403003,192,000
赤Q欠片5,3203001,596,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,726,000

純利益
53,900,370

 21キャラで1日10分間×7、合計70分間で上記の数字となります。
 売りすぎて自分で使用する分が少なくなる法則。



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

2013年7月24日に向けて

 2013年7月24日に大きなアップデートが来ます。
 実際にテストサーバーのものが来るとは限りませんが、ほぼ確実でしょう。


 1.バスター削除
 バスターが削除されます。
 随分早い対応ですね。dnfでは5月22日に削除されたばかりです。


 2.鬼剣士改変(改悪)
 鬼剣士のスキルが改変、改悪されます。
 刀ポンマスの出血修正やbsk超強化など、目白押しです。
 しかし二次覚醒は来ていません。


 3.亡者の渓谷でスイッチ使用不可
 亡者の渓谷ではスイッチが使用できなくなります。
 販売かどうかは未だ不明です。


 4.大会入場変更
 黄龍・・・70~、英雄の宿命20個、赤Q欠片40個
 青龍・・・77~、終わらない永遠7個、赤Q欠片50個
 に変更されます。青龍は敵のHPが増えます。


 5.ゴブパのゴブリン
 ゴブリンの足が速いです。かわいい。


 6.決闘関連
  (1) 公正決闘削除
  公正決闘が削除され、装備の良い人ほど勝ちやすくなります。
  コンボの重要性がほとんどなくなってしまいそうです。

  (2) 決闘限定クエスト追加
  決闘勝利したりすると、経験値がもらえるクエストの追加です。
  決闘やる人にとってはなかなかいいものだと思います。

  (3) 闘神仕様変更
  段位依存になります。

  尊6以上は追加19% それ以降は1段毎に1%上昇最大23%です。
 7.経験値カプセル追加
 カンストしているキャラクターが1,000万強経験値貯めると、カプセル(1つ100万、アカウント帰属)をもらうことができます。
 経験値テーブルが現状のままなら、900個ぐらい貯めればレベル20から一気に85までいけます。
 20→50なら50個程度になると思います。


 8.NPCルナ追加
 spやtpなど、補助的な役割を持つNPCの追加です。
 秘書みたいなものでしょうか。


 9.骸骨グローブ445個に変更
 買いそびれないように注意しましょう。


 10.シラン装備分解
 シランでも分解可能になります。便利。


 11.ローグスキル改変
 ローグ持ってないのでよくわかりませんが、なにやらメイン武器も変わるほどの改変らしいです。
 ただし、現在dnfでは短剣が再び脚光を浴びており、注意が必要です。
 今回の改変では双剣が良いそうです。


 12.その他クエスト関連
  (1) 天城ダンジョン改変
  簡略化されます。

  (2) 時間の扉改変
  時間の扉ダンジョンのクエストが簡略化され、敵の数にも変化があります。
  面倒だった旧悲鳴が楽になります。


 13.全キャラクタースキル初期化
 されます。今レテ買うのは得策ではありません。


 【まとめ】
 その他細かいところは把握できませんが、まだまだ色々あると思います。
 目玉商品の女鬼剣士が触れないという、なんというかちょっと残念なテストサーバーになりました。
 大型アップデートまで残り3週間ありますので、準備すると良いと思います。
 育成に伴う必要クエストアイテムは、事前にチェックしておくと良いですね。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

近況
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ
活動時間:平日19時~23時
     休日06時~13時
       21時~23時  

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
警備員
レベル職業
90エクリプス
86エクリプス
86ジーニーウィズ
90念皇 光風霽月
90セイントC1-01
90セイントC1-02
90セイントC1-03
90セイントC1-04
90セイントC1-05
90セイントC1-06
86セイントC1-08
86太乙仙人
90オブリビオン
90アイオロス
86アセンション
86ヴァンパイア
86念帝 閉月羞花
86念帝 閉月羞花
86アルティメットディーバ
86アルティメットディーバ
90マジェスティ
86マジェスティ
86ディーサイド
86ブラッドイーブル
86因陀羅天
86フレイヤ
86フレイヤ
88オプティマス
86ダークナイト
86クリエ 19人


レベル職業
86念皇 光風霽月
85エクリプス
70↑クリエ 22人
69↓クリエ 11人


レベル職業
86オブリビオン
70↑クリエ 8人
69↓クリエ 24人


D鯖
レベル職業
86念帝 閉月羞花
86念帝 閉月羞花
85ネメシス
85ネメシス
86セイントD1-07
85ウォーロード
85カオス
85カオス
85狂虎帝
85ヘルベンター
70↑クリエ 30人


レベル職業
86オプティマス
85念帝 閉月羞花
70↑クリエ2人


レベル職業
86念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85念帝 閉月羞花
85デュランダル
80オブリビオン
85オプティマス
85学者
70↑クリエ5人
最新コメント
月別
リンク