

APコイン 2013年1月

 2013年1月のAPコイン収入は、以下の通りとなりました。
APコイン10枚壷
名称 倍率 回数 詳細単価合計
無色Q欠片×501-30015,000
×1005-150,000
×2004-240,000
有色Q欠片×507-300105,000
×1008-240,000
×20010-600,000
黄金Q欠片×504-20,0004,000,000
×1001-2,000,000
×2001-4,000,000
無色Q×32-27,000162,000
×51-135,000
有色Q×33-30,000270,000
×52-300,000
黄金Q×31-2,500,0007,500,000
×5--0
招待状×31×1-0
コインメダリオン×51--0
×10--0
合計-51--19,717,000

 かかる時間は警備時間に含まれてます。
 初めて黄金Qが出てラッキーです。有色Q欠片が安いです。
 来月はもう少しAPコインを稼ぎたいところです。



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2013年1月第4週

 2013年1月第4週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 レベル80のエレボマにて行っています。

王U警備
項目内容(ソロ)金額(ソロ)内容(オーラ)金額(オーラ)
  時間0:46:55-0:59:02-
  疲労合計6×25-6×31-
  金額-227,272-395,424
  招待状13-21-
  挑戦状002120,000
  鍛えられた魂541,350,0001082,700,000
  風印2527,5003033,000
  防印2527,5003033,000
  氷印2527,5003033,000
  炎印2527,5003033,000
  光印25500,00030600,000
  王印222,200,000282,800,000
  入場料-▲275,000-▲330,000
合計-4,112,272-6,417,424

 1周平均1分30秒程度です(リザルトはプラス30秒)。
 ドロップオーラでも、恩恵があるのは装備品ぐらいでしょうか。シール枚数は人数依存であることがよくわかります。
 シールは今なお高値ですので、時間効率は大変良いと思います。


 新規ダンジョンのドロップアイテム「マグトニウム」が高値だったため、警備しておきました。
 警備員はレベル80サモ、クルセ、エレボマです。

トロンベE警備
項目サモクルセエレボマ金額
  時間0:48:590:50:552:03:35-
  疲労合計167167167×3-
  金額250,192255,136832,3181,337,646
  招待状6518-
  挑戦状225540,000
  強靭魂6612912,000
  マグトニウム10110531131,492,000
合計---34,281,646

 マグトニウムは初日80k、2日目50k、3日目30kと下落する一方でした。
 初日、2日目の利率は大変良いです。たまにはスタートダッシュでお金稼いでもいいと思います。


 また、余ったサブキャラクターでグロズニーを回ってましたので、こちらも報告します。
 キャラクターは70学者×2です。

グロズニーH警備
項目内容(ソロ)金額(ソロ)内容(オーラ)金額(オーラ)
  時間--1:15:45-
  疲労合計--170×2-
  金額---1,113,583
  招待状--5-
  挑戦状--2120,000
  鍛えられた魂--1894,347,000
  災いの兆し--31149,760
合計---4,630,343

 オーラ以外では警備しませんでした。現在はレベリング優先です。
 安定収入として名高いグロ警備です。片手間でできるのが警備の醍醐味ですので、こうしたダンジョンはもう少し高い地域であったらいいなとは思います。
 疲労あたりの敵数が多いことや、ある程度敵が固まっていることが条件になりますので、極秘地域や結成カルテル、自覚あたりはいいかもしれません。もう少し楽に警備が出来ればですが。。。


 ギルメン(唯一)がクレーンゲーム楽しいと言っていたので、やってみました。
 手持ちに余っていた、終わりのない永遠600個を使用して、桃3つゲットです。大変優秀です。
 ギャンブルは勝ち逃げが一番です。もうやりません。






 【おまけ】
 絶望の塔の途中階で桃字。素敵です。初めてだったので思わず撮っておきました。


 異界でなら活躍できそうです。



テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

専門職業 2013年1月第4週

 2013年1月第4週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
白いニンジン2,5205,00012,600,000
厚いお肉2,5201,0002,520,000
バラ2,5203,0007,560,000
100年山参2,5204,00010,080,000
魔力真珠2,5201,3003,276,000
人形師---
鍛えられた魂2125,000525,000
強靭な魂2135,000735,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,000140,000
上級元素結晶1435,000490,000
合計--37,926,000×0.95=36,029,700

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,520100252,000
有色Q欠片10,0805005,040,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,432,000

純利益
30,597,700

 20キャラで1日10分間、合計70分間で上記の数字となります。
 安定収入として大変優秀です。トレージャーポーションも後々重要ですね。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント スラウエ工業団地 1.23~2.6

 今回の大型アップデートで、レベルキャップが85になるとともに、新規ダンジョンや新規装備品等が実装されました。

 1.レベルキャップ解放
 レベルキャップが85になります。1年以上は、このレベル85が上限となります。また、新規ダンジョン、新規装備、新規古代ダンジョン等、今回のアップデートは大きなものとなります。
 冒険団もレベル9まで拡張となります。結構大変です。

 2.スラウエ工業団地イベント
  (1)天界軍用品
 8,585ゴールドで課金アイテムが購入できる良イベント。ただし1アカウント1つのみ。
 何があっても必ず買うべきです。

  (2)適正ダンジョンイベント
 こちらも大変素敵なイベントです。前回のWinter Togetherと同等かそれ以上の良い適正イベントです。
 今回も15回までですが、レベル30から適正イベントに参加可能ですので、眠っているサブキャラクターにEランクをサクサククリアしてイベントアイテムをもらうのも良い手です。
 ボスユニークを購入できる隕石を、1日最低6つもらうことができますので、ボスユニーク狙いの人は毎日こなすといいと思います。
 獲得できる個数も、1回1~100個ですので、かなり夢が広がります。
 レミや輝く玩具ももらえますので、ぜひこなしておきたいところです。

 短いエピッククエストダンジョンもクリア扱いになるはずですので、レベル上げを急いでない場合は、あえてクエストをこなさずにその短い状態のままクリアしつづけると時間短縮になると思います。
 以下に示すのは、少ない部屋数のクエストとそのダンジョンです。

レベルダンジョンクエスト部屋数
42冷たい心臓の子-2
45ブワンガ12
49月光酒店12
52オデッサ13
53グロズニー16
56東門13
57南門1~46
59防御1~33~4
60夜間14
61補給13
62追撃14
65列車-6
66西部14
67ヘイズ84
71伝染病66
73聖戦42
74極秘44
75旧悲鳴42
76胎動33
77自覚77~8

 仕様として、完了になったものをいったん破棄しないといけないと思いますので、面倒なものがほとんどです。
 面倒でないものは、心臓、列車、極秘、胎動あたりでしょうか。
 自覚はNPCが無双してくれますので楽ができます。天城のGSD的な。
 ただし、70以上のエピッククエストは、残したままにしておくと次のレベルのクエストが出ない場合がありますので、注意が必要です。
 また、時間の扉のクエスト限定ダンジョンなど、適正ダンジョンに数えてもらえないものもありますので、1回クリアしたら町に戻り、確認したほうが良いです。

  (3)成長カプセル配布
 アカウント帰属アイテムですが、使用可能領域がレベル20~79ですので、80以上しかいない方は不要です。
 カプセルは1つで9万の経験値になります。

 3.2013ドリームファイターパッケージ
 値段3,300円にしてアバター8種、オーラアバター、単独属性強化称号、解放エンブレム+αの良パッケージの販売です。
 今回はクリーチャーがいない(何やら除外された模様)ため、少し残念ですが、課金組としてはいい金策になります。
 私はとりあえず3つぐらい買って様子見します。

 4.新スキル「バスター」
 レベル30以下のスキルを一定時間クール1秒にできるスキルです。
 職業によってはスキルの内容を大幅に変更していく必要があります。
 学者なら雨、マグマを大量に敷くことができますし、女念マスターなら爆砕と壁を敷きまくることでボスを圧倒できます。
 とらない職業は全くもって不要ですので、今まで通りのスキルスタイルになっていくと思います。

 5.キューブの契約
 各色Qを使用することにより、属性強化や物理/魔法攻撃力を底上げすることができるようになります。
 販売はひとまずパッケージ購入者限定になるようです(15日間)。
 黄金Q欠片も使用可能ですが、なんかもったいない気もします。もちろん、見返りは大きいですが、何せ1回30秒しかありませんので、焦ってしまいそうです。そして在庫がある限り自動使用ですので、リザルトの時に1個勝手に使用されると嫌だなぁ、と思っています。


 まとめ
 いよいよレベルキャップが85になり、この後はまた新規ダンジョン、新規キャラクターが次々と追加されます。楽しみですね。
 今回はその前段階としてのダンジョンや装備品の一部開放といったところでしょうか。
 レベル80からの経験値は、結構きついですので、あせらずゆっくりレベル上げをしていくといいかもしれませんね。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2013年1月第3週

 2013年1月第3週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 レベル78~80のエレボマにて行っています。
 また、今週からミンタイがないため、疲労156が上限になっています。

王U警備
項目内容(ソロ)金額(ソロ)内容(ペア)金額(ペア)
  時間1:34:42-0:44:49-
  疲労合計6×45-6×20-
  金額-261,483-163,666
  招待状24-16-
  挑戦状0000
  鍛えられた魂901,890,00032672,000
  風印4549,5004044,000
  防印4549,5004044,000
  氷印4549,5004044,000
  炎印4549,5004044,000
  光印45675,00040600,000
  王印414,100,000404,000,000
  入場料-▲495,000-▲440,000
合計-6,629,483-5,171,666

 1周平均1分30秒程度です(リザルトはプラス30秒)。
 知り合いが死放置してくれましたので、比較してみました。入場料のみこちら負担、養殖代はありません。
 死放置であっても、シールがptの人数分落ちるので、普通においしいです。焼く時間がありますのので、プラス5秒ぐらいかかっています。

 また、余ったサブキャラクターでグロズニーを回ってましたので、こちらも報告します。
 キャラクターは70学者×4です。

グロズニーH警備
項目内容(ソロ)金額(ソロ)内容(オーラ)金額(オーラ)
  時間1:10:58-1:15:07-
  疲労合計170×2-170×2-
  金額-784,330-1,156,578
  招待状3-4-
  挑戦状4240,0005300,000
  鍛えられた魂721,512,0001533,213,000
  災いの兆し16025,60026842,880
合計-2,561,930-4,712,458

 オーラもありましたので、比較してみました。
 拾う時間がありますので、時間に少し差が生じています。
 以前の稜線のような、1時間で鍛えられた魂75~100個を安定的に抽出できた頃よりは劣りますが、それでも大体1時間で60個はゲットできる計算になると思います。
 オーラ時はそれが倍もらえていますので、大変おいしいです。
 古代も行きましたが、王などはドロップ数に上限があり、あまり意味がありませんでした。
 次回のアップデートでまた警備場所が変わるかもしれませんので、楽しみです。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

専門職業 2013年1月第3週

 2013年1月第3週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
白いニンジン2,5204,00010,080,000
厚いお肉2,5201,0002,520,000
バラ2,5203,0007,560,000
100年山参2,5202,8007,056,000
魔力真珠2,5201,0002,520,000
人形師---
鍛えられた魂2125,000525,000
強靭な魂2135,000735,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,000140,000
上級元素結晶1435,000490,000
合計--31,626,000×0.95=30,044,700

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,520100252,000
有色Q欠片10,0805005,040,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,432,000

純利益
24,612,700

 20キャラで1日10分間、合計70分間で上記の数字となります。
 安定収入として大変優秀です。今後はHAPや精神刺激、黄金Qがとても需要伸びると思います。準備は万端です。 

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2012年1月第2週

 2013年1月第2週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 レベル76~78のエレボマにて行っています。

王U警備
項目内容金額換算
  時間3時間46分24秒-
  疲労合計660-
  金額-1,552,854
  招待状70-
  挑戦状00
  鍛えられた魂2104,410,000
  風印102112,200
  防印102112,200
  氷印102153,000
  炎印102153,000
  光印1022,550,000
  王印939,765,000
  入場料-▲1,210,000
合計-17,600,254

 1周平均1分30秒程度で(リザルトはプラス30秒)、1時間あたりの収入は約5mになります。
 シール価格下落により、時間効率がそれなりです。しかしサクサクいけるので、気分的には楽です。


 警備とは直接関係ありませんが、左側に冒険団関連の資料を作成してみました。
 レベル8までいくつ必要か気になる方はどうぞです。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

専門職業 2012年1月第2週

 2013年1月第2週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
白いニンジン2,5204,50011,340,000
厚いお肉2,5201,0002,520,000
バラ2,5202,9007,308,000
100年山参2,5202,8007,056,000
魔力真珠2,5201,3003,276,000
人形師---
鍛えられた魂2121,000441,000
強靭な魂2121,000441,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,200154,000
上級元素結晶1425,000350,000
合計--32,886,000×0.95=31,241,700

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,520100252,000
有色Q欠片10,0805005,040,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,432,000

純利益
25,809,700

 20キャラで1日10分間、合計70分間で上記の数字となります。
 新しいクリーンパッドに英字が入ってきたため、入力が遅くなりがちです。間違えるよりは良いですが、一度入力終わったキャラクターに再度表示されると、さすがに萎えます。
 

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

イベント 新学期イベント 1.9~1.23

 【新学期イベント】1.9~1.23
  1.出席チェック
 疲労30消費で毎日何かしらのアイテムがもらえるイベントです。
 アカウント依存なので、1キャラしかもらえないのが残念です。
 毎日INできるのであれば、皆勤賞狙いがいいでしょう。

  2.セリアからのプレゼント
 60分間継続して同キャラでINし続けるとアイテムが貰えるイベントです。
 こちらはキャラクター依存なので、IN時間の長い人はそれだけ多くもらえる感じです。
 1月23日にレベルキャップが85まで解放ですので、今回のこちらのイベントでもらえる成長の秘薬を貯めておくといいかもしれません。

 さすがに前々回のイベント「Winter Together」が良すぎだったようです。


 【アメイジングボックス改変】1.9~1.23
 アメイジングボックスに「転職変更の書」が追加されます。
 中途半端に成長させたけど、やっぱり他の職業が良いなぁと考えている方には朗報のようです。
 ただしレベル65制限ですので、よく考えて割ると良いと思います。

  レベル制限のおかげで、異界の良セット品を取られてしまう可能性がなくて良いと思います。


 【その他】
 ついこの間レベルキャップが80になったと思ったら、1月23日にはもう85になるようです。
 新規ダンジョン、新規カード、新規装備、新規スキル「バスター」などなど、アラド戦記のゲーム内容がいよいよ本格的になります。
 黄金Qの確保やレベリングに勤しむことが、今後2週間の大きな金策目標になると思います。
 現在はダンジョンでパーティを組むメリットが大きいですし、数も多いです。今のうちにレベルを上げておくと後々楽です。

 また、1月23日にグランディス販売のエピック品が変わると思います。欲しいエピック装備がある方は、2週間で頑張った方が良いです。

 ダークナイト、クリエイターはまだみたいですが、楽しみにしておきましょう。

 ※ クリーンパッドに英字が追加されています。全角だと間違いで、半角小文字で正解となります。気をつけましょう。


イベント 結果 HappyNewYear 他 12.26~翌1.9

 【Happy New Year】12.26~1.9
 イベント「Happy New Year」が9日で終わりますので、少し早いですが結果を報告します。
 合計作業時間:1日1キャラ、疲労234消費(約30分)
   開封時間:1つにつき5秒

日付絵馬コイン覇王達人業師メガホンレテ合計
12/262111181110053
12/273122231330083
12/282515203210066
12/292718130221063
12/302618153121066
12/311614151231052
1/13519231124085
1/22019221131067
1/32814152200061
1/42215103031054
1/53021151430074
1/63312202121071
1/71930131321069
1/82417102210056
1/82920152161074
1/82414192012062
1/82013172232059
合計4302922832828381601,115

 コイン、壷、絵馬で90%、残り10%で業師やメガホン等の割り振りになりました。
 レテは出ませんでした。
 日々平均で契約が1つ以上でましたので、育成するのに便利なイベントだったと言えます。
 また、コイン不足には地味に良イベントですね。業師もオトクです。


 【Winter Together】12.12~翌1.9
 時間の扉以降の適正ダンジョンを回ることにより、アイテムが貰える素敵イベントでした。
 特定のエピッククエストを残しておいて、少ない部屋数で15回適正クリアを数こなしてもよかったと思います。
 餌、アメイジングハンマー、コイン、玩具、レミなど、課金アイテムが無料で大量に手にはいる良イベントだったと思います。私はオモチャ800個ぐらいでした。


 【その他】
  1.新年の福袋
 未購入です。

  2.7次レアアバター
 未購入です。ゴールド取引を通じての錬金術が掲載されていましたが、社員さんお疲れ様ですといった感じでしょうか。

  3.天使悪魔パッケージ ~1.23
 個人的にはパッケージはオススメします。ペットも優秀です。まだ期間はあるようです。


 年末のオンラインゲーム投票で、5位にすべりこみ入賞をしたみたいですので、農夫が来るかもですね。楽しみです。

警備 2013年1月第1週

 2013年1月第1週の警備収入は、以下の通りとなりました。
 レベル74~76のエレボマにて行っています。

王U警備
項目内容金額換算
  時間2時間38分41秒-
  疲労合計13×6×6-
  金額-1,032,096
  招待状96-
  挑戦状00
  鍛えられた魂871,827,000
  風印7885,800
  防印7885,800
  氷印78117,000
  炎印78117,000
  光印781,950,000
  王印7711,700,000
  入場料-▲858,000
合計-16,056,696

 1周平均1分30秒程度で(リザルトはプラス30秒)、1時間あたりの収入は約6mになります。
 コメントいただいたので、王警備をしてみました。なるほど時間効率は悲鳴を上回る模様です。疲労効率は悲鳴のほうが良いですが。
 ガブリエルが桃リエル2個だったので、おいしい副収入もありました。
 レベリングが忙しい昨今、時間が少ないときは王警備が捗りそうです。


専門職業 2013年1月第1週

 2013年1月第1週の専門職業収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
白いニンジン2,5204,00010,080,000
厚いお肉2,5201,0002,520,000
バラ2,5203,0007,560,000
100年山参2,5202,8007,056,000
魔力真珠2,5201,5003,780,000
人形師---
鍛えられた魂2121,000441,000
強靭な魂2121,000441,000
魔法付与師---
下級元素結晶702,200154,000
上級元素結晶1425,000350,000
合計--32,382,000×0.95=30,762,900

費用の部
名称 個数 単価 合計
錬金術師---
無色Q欠片2,520100252,000
有色Q欠片10,0805005,040,000
人形師---
青色Q欠片10550052,500
混沌欠片3570024,500
魔法付与師---
魔力溶解剤141,00014,000
混沌欠片7070049,000
合計--5,432,000

純利益
25,330,900

 20キャラで1日9分間、合計63分間で上記の数字となります。
 少しずつインフレが収まってきたような印象です。相変わらず養殖は高いですが、養殖側としてはうれしい限りです。
 素材も軒並み平均的です。好感度があった時期に比べ、レア度が均一になったため、単純に素材の需要順に値段が高い模様です。
 収入は非常に安定しています。何か作成するとなると、やはり28号あたりが優秀でしょう。

プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク
