APコイン 2012年9月

 2012年9月のAPコイン収入は、以下の通りとなりました。
APコイン10枚壷
名称 倍率 回数 詳細単価合計
無色Q欠片×505-12030,000
×100--0
×2001-24,000
有色Q欠片×5012-600360,000
×10012-720,000
×20013-1,560,000
黄金Q欠片×504-9,0001,800,000
×1002-1,800,000
×2002-3,600,000
無色Q×32-13,50081,000
×51-67,500
有色Q×33-60,000540,000
×5--0
黄金Q×3--1,000,0000
×5--0
挑戦状
ランダムボックス
×32猛々しい60,000180,000
強靭な60,0000
謹厳な60,000480,000
歪んだ60,0000
揺らぐ60,0000
コインメダリオン×51--0
×10--0
合計-60--11,242,500

 かかる時間は警備時間に含まれてます。
 警備のついでにもらえる副収入としては、悪くないと思います。
 上記のように、有色Q欠片がほとんどです。
 現在は挑戦状が高いです。


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警備 2012年9月第4週

 2012年9月第4週の稜線警備収入は、以下の通りとなりました。
稜線警備+適正Dイベント
項目内容金額換算
  時間約24時間-
  疲労合計4,518-
  金額-11,425,387
  招待状108-
  挑戦状613,660,000
  鍛えられた魂1,27425,480,000
合計-40,565,387

 上記のうち、鍛えられた魂は全て人形へ費やし、全部売却しております。
 時間は、セリア部屋出てから、最後の疲労を終わって町に戻ったタイミングまでの計測時間です。
 白字・青字は全て売却してます。
 適正ダンジョンイベントも同時に行ってますので、稜線のみの金額より若干多くなってます。
 1週間で大体110Mは稼げていますね。

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好感度 2012年9月第4週

 2012年9月第4週の好感度収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
生命の息吹き1,9322,3004,443,600
黄金の粉3,3945,20017,648,800
芳しいメロン-2,1000
水仙2,190250547,500
厚いお肉3,5167502,637,000
魔力真珠6,7155503,693,250
バラ7,2941,50010,941,000
トウガラシ3,6081,3004,690,400
怪獣の角1,005450452,250
竜の心臓-1,5000
甘い蜂蜜5,0356503,272,750
ロトン極上P8009,5007,600,000
ロトンマスターP6496,0003,894,000
ロリアン極上P-4,5000
ロリアンマスターP1,7815,0008,905,000
最上級力P14210,5001,491,000
聖なる祝福23463,00014,742,000
オモチャ8004,7003,760,000
28号267152,00040,584,000
合計--129,302,550×0.95=122,837,422

費用の部
名称 個数 単価 合計
鉄 or 石27,3002005,460,000
骨 or 革11,9002002,380,000
無Q欠片30,800802,464,000
色Q欠片13,5806508,827,000
54,6001005,460,000
鍛えられた魂1,27000
色Q欠片2,0006501,300,000
芳しいメロン-2,1000
合計--25,891,000

純利益
96,946,422

 インフレしているので、素材は安い時の数値です。
 28号の鍛えられた魂は全て抽出してますので、費用はありません。
 それを抜くと、好感度のみの純利益は56M程度になります。
 時間としては、1週間で7時間、作成と売却時間で1時間の合計8時間です。
 ロリアンの極上PとマスターズPは、価格が逆転していたのでマスターズのみの販売となります。
 ハチミツは溜まっていたものを売却したものです。

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傭兵について

 2012年7月5日より、カンストしているキャラクターを傭兵に出すことができるようになりました。
 傭兵は時間を区切り、自動でダンジョンを狩ってくれるシステムで、装備によらず誰でも出せます。
 ただし、報酬はアバターの種類によって増減するので、レア一式のほうが効率は良いです。

 具体的には、2時間、6時間、1日、7日、14日で区切り、報酬を得るものです。
 途中キャンセルしてもペナルティはなく、報酬が少し減るだけです。
 1日を推奨します。
 これは、6時間以内の場合は金銭報酬しかもらえない割合が高く、逆に1日ならばほぼアイテムがもらえるからです。
 また、実際仕事や学業をしていれば、1日出しておいて途中キャンセルするのが効率良いからです。
 もらえる金額としては10k~35Kぐらいです。
 カンストしていれば上級一式集めていると思いますので、20kぐらい入ります。
 また、出陣場所によっては高額なカードが手に入りますので、なるべく忘れないように出陣するのがいいと思います。

 私は現在、7人カンストしてますので、1日につき20k×7=140kもらえてます。
 1年間で51Mになりますので、無視できない値かと思ってます。レアアバターもいますので、実際はもう少し多いかもしれません。
 また、招待状や挑戦状は勿論、矛盾の結晶やエッセンスも手に入りますし、自分に合った職業の2次3次異界品も手に入ります。
 キャンセルによるペナルティがないので、睡眠時間等に最適です。



 カードだけで2ヶ月で5枚もらえてます。挑戦状をもってくる比率は割と高いです。

 傭兵に出していると、あらゆるダンジョンがプレイできませんので、プレイしたいときは帰還して下さい。
 特に進撃の祭壇は、傭兵中には表示されませんので、注意が必要です。
 パーティも組めません。好感度やアイテム売買、競売には影響がありません。

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APコインについて

 キャラクターが条件をクリアしてポイントを貯めて、コインを獲得するシステムです。
 メインの金策ではなく、あくまでサブ的な金策ですが、警備のついでに行える金策ですので掲載します。

 1日1回リセット、条件には様々なものがあり、コインは以下のポイントにより獲得できます。
10ポイント=1枚
30ポイント=2枚
60ポイント=3枚
100ポイント=5枚

 頑張れば1キャラあたり11枚獲得できます。


 30ポイント貯めてAPコインを3枚獲得するのが一番早いです。
 方法は以下の通りです。
方法/ポイント1回目2回目3回目
ダンジョンKランクを3回クリアする411
コンテニューコインを使用しない411
Sランク以上を出す(警備ダンジョンなら大体出てます)411
ゴールドカードをめくる211
ゴールドカードからアイテムをゲットする211
感情表現をする〈決定ボタンを押すだけで大丈夫です)2--
ポイントショップを開いて5秒間維持する2--


 警備ダンジョンをゴールドカードめくりながら3回クリアするだけです。
 ポイントが足りない場合は、ロトンやメルビンで解体すると、初回2ポイント、2~5回目1ポイントをもらえますので、それで補完するといいと思います。
 逆に、ガブリエル登場時は、初回一気に4ポイントもらえますので、上記をある程度省略できます。


 貯まったAPコインの用途は、以下の2通りに分類されます。
 ① 真理屋でマイルームアイテムと交換してもらう。
 ② カンナでAPコイン壺と交換してもらう。

 ①は8箇所飾るとステータスアップにつながりますので、メインキャラなら揃えます。警備キャラには不要です。
 ②のAPコイン壺が金策となります。
 1キャラクター1日3枚として、30日間で90枚いただける計算です。
 5枚壺なら18個、10枚壺なら9個、30枚壺なら3個です。

 以下、壺ごとの具体的な内容です。

5枚壺/倍率123
赤/緑唐辛子、パン、牛乳、ミルク×5×10
疲労回復薬×3×5
挑戦状ランダムボックス×1
コインメダリオン×3×5

10枚壺/倍率123
無色Q欠片×50×100×200
有色Q欠片×50×100×200
黄金Q欠片×50×100×200
無色Q×3×5
有色Q×3×5
黄金Q×3×5
挑戦状ランダムボックス×3
コインメダリオン×5×10

30枚壺/倍率123
アメイジングハンマー×3×5×7
コインメダリオン×10×20
混沌の魔石×10×30
レミの掌×10×30×50
挑戦状ランダムボックス×5
クリーチャーの餌×50×100


 さて、現実的な金策としては10枚壺を推奨します。
 APコイン3枚貯めるのには、早い人なら大体6分で貯まります。
 よって、合計20分もあれば10枚壺1つが手に入る計算になります。
 30日間で150分、10枚壺9個が手に入ります。
 キャラクター数が多い方は、それなりに有効な金策と言えます。
 私は1日18枚ぐらい手に入れてます。

 ※ 疲労目いっぱい消費するキャラクターは、ゴールドカードをめくることなく30ポイント貯まることがほとんどですので、ゴールドカードは気にしなくて大丈夫です。

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好感度 2012年9月第3週

 2012年9月第3週の好感度収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
生命の息吹き1,4462,5003,615,000
黄金の粉2,7094,20011,377,800
芳しいメロン--0
水仙1,970250492,500
厚いお肉2,3598001,887,200
魔力真珠5,5243501,933,400
バラ3,2871,4004,601,800
トウガラシ3,7451,3004,868,500
怪獣の角3,1284501,407,600
竜の心臓1963,500686,000
ロトン極上P80010,0008,000,000
ロトンマスターP4616,5002,996,500
ロリアン極上P1,6007,00011,200,000
ロリアンマスターP866,000516,000
最上級力P--0
聖なる祝福26265,00017,030,000
28号515160,00082,400,000
合計--153,012,300×0.95=145,361,685

費用の部
名称 個数 単価 合計
鉄 or 石27,3002005,460,000
骨 or 革11,9002002,380,000
無Q欠片30,800802,464,000
色Q欠片13,5806508,827,000
54,6001005,460,000
鍛えられた魂2,50000
色Q欠片4,0006502,600,000
芳しいメロン1,2502,0002,500,000
合計--29,691,000

純利益
115,670,685

 インフレしているので、素材は安い時の数値です。
 28号の鍛えられた魂は全て抽出してますので、費用はありません。
 それを抜くと、好感度のみの純利益は35M程度になります。
 時間としては、1週間で7時間、作成と売却時間で1時間の合計8時間です。
 鍛えられた魂は、警備のほうで後述しますが、大体35時間程度です。
 ロリアンの極上PとマスターズPは、よく価格が逆転しているときがありますので、注意が必要です。



一気買いしていただけるとちょっと嬉しいですね。

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警備 2012年9月第3週

 2012年9月第3週の稜線警備収入は、以下の通りとなりました。
稜線警備+適正Dイベント
項目内容金額換算
  時間約44時間-
  疲労合計10,348-
  金額-15,639,656
  招待状164-
  挑戦状1506,000,000
  鍛えられた魂3,21348,195,000
合計-69,834,656

 上記のうち、鍛えられた魂は全て人形へ費やし、うち2,500個分は売却しております。残りは自分で使います。
 時間は、セリア部屋出てから、最後の疲労を終わって町に戻ったタイミングまでの計測時間です。
 白字・青字は全て売却してます。
 適正ダンジョンイベントも同時に行ってますので、稜線のみの金額より若干多くなってます。
 3連休もあったので、頑張って稼いでみました。個人的にはこれが警備の上限です。

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警備 2012年9月第2週

 2012年9月第2週の稜線警備収入は、以下の通りとなりました。
稜線警備
項目内容金額換算
  時間約13時間-
  疲労合計3,210-
  金額-5,762,113
  招待状103-
  挑戦状983,920,000
  鍛えられた魂1,17021,060,000
合計-30,742,113

 上記のうち、鍛えられた魂は全て人形へ費やし、うち875個は売却しております。残りは自分で使います。
 1キャラクター毎のデータではなく、最後に金庫へ合計することにより集計していますので、割と時間短縮となってます。
 時間は、セリア部屋出てから、最後の疲労を終わって町に戻ったタイミングまでの計測時間です。
 白字・青字は全て売却してます。重量等が面倒なので。
 本当は解体した方がいいのですが、私は警備キャラがかなり多いので、売却してその分多く回るようにしてます。
 ミンタイも切れてますが、急いで育てているキャラクターもいませんし、これはこれでいいかなと思ってます。



 何かうれしいですね。

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好感度 2012年9月第2週

2012年9月第2週の好感度収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
黄金の粉1,1524,4005,068,800
芳しいメロン1,3472,0002,694,000
水仙1,912250478,000
厚いお肉1,5217301,110,330
魔力真珠6,0675003,033,500
バラ5,6371,3007,328,800
トウガラシ2,6221,0002,622,000
怪獣の角2,3265301,282,780
ハチミツ2,5184501,133,100
ロトン極上P60013,0007,800,000
ロトンマスターP6867,4005,076,400
ロリアン極上P8005,5004,440,000
ロリアンマスターP9216,6006,078,600
最上級力P1439,3001,329,900
聖なる祝福24070,00016,800,000
28号175150,00026,250,000
合計--92,486,220×0.95=87,861,909

費用の部
名称 個数 単価 合計
鉄 or 石30,1002006,020,000
骨 or 革7,7002001,540,000
無Q欠片30,800401,232,000
色Q欠片7,7006505,005,000
39,2001003,920,000
鍛えられた魂87500
合計--17,717,000

純利益
70,144,909

 インフレしているので、素材は安い時の数値です。
 28号の鍛えられた魂は全て抽出してますので、費用はありません。
 それを抜くと、好感度のみの純利益は42M程度になります。
 時間としては、1週間で7時間、作成と売却時間で1時間の合計8時間です。
 鍛えられた魂は、警備のほうで後述しますが、大体13時間程度です。
 2012年9月第3週はかなり利益が上がる見込みです。

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イベント 週末ホットタイム 2012.9/22 9/23 9/29 9/30

 週末の午後10時にINしているとアイテムがもらえるイベントを開催するそうです。
 午後9時30分ぐらいからINしていると、取りこぼすことはないと思います。

 中身は、①「2億ゴールド壺」、②「ユニーク壺」、③「期限付きレアアバター箱」、④「異名(後)5個」だそうです。

 ① ゴールド壺は安いと1,000gとかですので、期待しないで開けます。
   オカルトとして、早く開けた人に大きい金額が出るというものがありますので、信じて早めにあけるのもいいかもしれません。

 ② 交換不可だと思います。いりません。

 ③ 期限ついてます。いりません。

 ④ また(後)かと突っ込む気もわかります。しかし交換可能なので、期待できます。

 5分間で宝くじがもらえますので、参加できる人は参加したほうがいいと思います。
 異名(後)に関しましては、異名合成の布石と考えても悪くないはずです・・・。

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絶望の塔

 絶望の塔はレベル70限定、1日1回1階ずつ登っていくダンジョンです。
 1階層ごとに大体1人のNPCがいて、せまいエリアで戦うものです。失敗すればその階層から次の日やり直しです。

 絶望の塔は1~100階まであり、100階登頂すればエピック壺1つを貰うアイテムがもらえます。
 また、10階ごとに黄金のバインドスフィアがもらえます。
 単純に100日かかりますので、毎日INする人はおいしい金策ですね。
 ただ、それなりに装備が整っていないと難しいですし、階層によっては突破が困難な場合もあります。

 アイテムはQ欠片以外使えませんので、HPに注意しながら戦わないといけません。
 割と職業差があるので、登頂しやすいキャラがいる場合は、やったほうがいいかもですね。
 1回につき2分もあれば終わりますし。早ければ40秒等でも突破可能です。
 また、100階登頂後は、また1階から挑戦可能ですので、1年間で3つはエピック壺をいただける計算です。

 エピック壺は売買可能なので、大体100~200Mで取引されています。
 1日3分だとしても、300分=5時間で100Mとはなかなか良いコンテンツです。
 今後、カンスト上限が80や85に伸びますので、それまで手元に置いておくのもいいと思います。
 私は売りました。そしてまた登ってます。



8月上旬に無事クリアしました。

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進撃の祭壇

 2012年8月16日より、新たに「進撃の祭壇」が登場しました。
 キャラクターの能力にほぼ関係なく、ボッティさんみたいなキャラを使って、迫りくる敵をなぎ倒すゲームです。
 いわゆる「タワーディフェンス」ゲームに似た感じです。

 レベル制限が50からですが、本人の能力に関係ないので、気軽にプレイできます。
 難易度もそれほど高くなく、一度攻略法さえ知ってしまえば、あとはいつもの作業ゲームになると思います。

 詳しい説明は、実際にプレイすればすぐわかると思いますので、省略します。
 金策的にどうかといいますと、悪くないと思います。
 現在は土曜日曜限定で、1日につき3回クリアすると入場不可ではありますが、報酬はなかなか良いものです。
 目玉はなんといっても魂の追跡装置。早い人なら2012年10月下旬には手に入る代物です。
 その他、防具関連の入手しづらいエピックアイテムが、通うだけで手に入ります。
 副収入として、クリア報酬のレガシー壺があります。
 1日3回クリアで、最低9個手に入ります。防具アクセサリーのレガシー装備が手に入るいいチャンスです。

 面は1-1から3-4までの12面、そしてサバイバルの合計13面となってます。
 1-1のハードモードなら1分30秒程度、それ以外はそれなりに時間がかかります。長くても5分でしょうか。
 よって、複数キャラを回すとなると結構な時間がかかります。
 個人的には1-1Hで楽にクリアするのが妥当かと感じます。

 2012年9月16日時点で、16キャラ回して大体10個ぐらいレガシーが手に入ってます。
 結構な収入ですね。何も出なくても、白字青字で100kぐらいは手に入りますので、悪くないと思います。


   

   

  

 確認したところ、合計9つでした。
 桃は報酬の壷からですね。
 レガシーは普通に高いので、おいしいです。


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好感度 2012年9月第1週

2012年9月第1週の好感度収入は、以下の通りとなりました。

収入の部
名称 個数 単価 合計
黄金の粉8534,6003,923,800
芳しいメロン2,2042,0004,408,000
水仙1,661130215,930
厚いお肉2,5958002,076,000
魔力真珠5,2592201,156,980
バラ3,5458503,013,250
トウガラシ2,6099502,478,550
怪獣の角2,352250588.000
チューリップ23,643601,418,550
ロトン極上P40013,5005,400,000
ロトンマスターP7655,8004,437,000
ロリアン極上P8004,8003,840,000
ロリアンマスターP000
最上級力P1509,0001,350,000
聖なる祝福22073,00016,060,000
28号151125,00018,875,000
合計--75,590.590×0.95=71,811,060

費用の部
名称 個数 単価 合計
鉄 or 石28,0002005,600,000
骨 or 革7,0002001,400,000
無Q欠片28,000401,120,000
色Q欠片7,0006504,550,000
35,0001003,500,000
鍛えられた魂75500
合計--18,060,000

純利益
53,751,060

 ちょっとサボってたので収入は少ないです。
 28号の鍛えられた魂は全て抽出してますので、費用はありません。
 それを抜くと、好感度のみの純利益は35M程度になります。
 時間としては、1週間で7時間、作成と売却時間で1時間の合計8時間です。
 鍛えられた魂は、警備のほうで後述しますが、大体10時間程度です。
 2012年9月第2週はもう少し利益が上がる見込みです。

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養殖について

 養殖とは、低レベルの方のお手伝いをすることにより、その報酬をその人から得るというものです。
 賛否両論あると思いますが、個人的には賛成してますので、養殖についても書いていきたいと思います。

 低レベルキャラを育成するタイプの養殖では、自身はカンストないしそれに近いレベルのキャラクターを使用し、低レベル帯のダンジョンをサクサクとクリアしてあげるものです。
 相場はそのときのものによりますので記載しませんが、同じ時間警備したときより、若干多いぐらいが理想です。
 相手のクエストクリア速度や理解度により上下すると思いますので、そこは少しリスクがあります。

 古代ダンジョンを死放置で募集するタイプの養殖では、自身の装備がある程度整っており、そのダンジョンクリアにかかる時間も、割と早くないといけないですね。
 古代ダンジョンを死放置3人をお金を払ってパーティを組んでもらう、ちょっと変わった養殖です。養殖とは言わないかもしれませんね。
 目的は、招待状挑戦状のドロップ個数を増やすことや、場所によってはその他のドロップ個数を増やすことが目的となってます。
 そのため、ゲームマネーベースではマイナス換算になることもあります。
 死放置パーティを募集する方の多くは、招待状目当てですので、お金に余裕のある人の更なる進歩を目的とした攻略となってると思います。

 最後に、異界のパーティを募集する養殖です。
 異界は自分で拾わない限り、その装備品を得る手段のないダンジョンです。
 よって、異界の装備品を集めることは、アラド戦記の最終目標の一つといえます。
 異界ダンジョンは古代ダンジョン同様、もしくはそれ以上に攻略の困難な場所です。
 お金をいただいて、なおかつ招待状や挑戦状、矛盾やエッセンスをもらえる、かなり儲かる手段です。
 そのため、養殖をするには武器防具アクセサリーが整っていることは勿論、クリアタイムもかなり早くないといけません。
 装備ががっつり整っているなら、異界の養殖をオススメします。

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一般的な強化・増幅

 強化・増幅は現在、破壊される恐れのあるレベルの強化値になると値段が跳ね上がります。
 破壊リスクがありますので、当然と言えます。
 また、+10までは破壊されないものの、+10自体もストレートでいければ結構な収入になります。
 革新以降、8~10挑戦したときの失敗時はそれぞれ、4~6に戻るようになってます。
 以前は0に戻ってましたので、割と強化がしやすくなっていますね。
 強化成功率は別のサイトに検証等がありますので、ここでは割愛します。

 私は強化を全くしないので、上記以外のことは何も言えません。
 2次3次クロニクルなら強化することはありますが、基本的に過剰を買うのみです。
 何か今後、強化・増幅で勝利しやすそうなコンテンツがあれば記載するかもしれません。

強化・増幅について

 アラド戦記は武器や防具等を強化することにより、アイテムの価値を高めることができます。
 しかし強化費用は莫大になり、一定以上は破壊される恐れもあります。
 白字青字は+8より、紫字桃字橙字は+11より破壊される恐れがあります。
 金策のサイトなので、一応強化・増幅について儲かる可能性は書きますが、まずオススメはできません。
 金持ちの道楽だと思ったほうがいいかもしれませんね。

フェアリーテイル関連

 おそらく今日のメンテナンスで販売終了となるフェアリーテイルアイテム。
 優秀なクリーチャー、優秀な称号が揃ってました。
 特に真クリーチャーと呼ばれる3種類と、ずば抜けていた2つの称号につきましては、よほど上位互換が出ない限りは安泰といえるでしょう。
 クリーチャーに的中9%もつくものは、今後出ないのではと、私の中で専らの噂です。
 半年ぐらいで、現在の価額の倍になると予想してます。
 称号のほうは、近いうちに有用なものが出るかもしれませんので、なんとも言えません。しかし現在よりは高くなるでしょう。再販売がなければですが。

資産の温存について

 アラド戦記の経済は、期間限定のアイテムが後に高騰することがよくあります。
 二度と販売されない有用アイテムは、そのニーズから高くなるのは当然です。
 長期間プレイされる方は、有効な限定アイテムを温存することにより、一定期間保管して売買して利益を稼ぐのはとても有効な手段だと思います。
 これには、安くても10M単位のゲームマネーが必要となってきますので、割とハイリスクです。
 しかし、アラド戦記は韓国が1年ほど先行しており、これに追随する形で日本のアラド戦記が存在します。
 よって、向こうで有効であったアイテムは、大体こちらにも来ますし、次の経済の流れを読みやすくなってます。
 このカテゴリーでは、少しハイリスクではありますが、資産を温存する形で利益を得るタイプの金銭効率を考察していきたいと思います。
 予想することはなかなか困難ですし、この方法は個人的にはオススメしません。
 よって、断定するような文言は入れられないです。間違えたらごめんなさいレベルで書いていきます。
 実践するかどうかは、個人の判断に任せます。私は大体実践してます。

イベント 適正Dイベント 2012.9.15~10.4

 さて、アラド戦記はこのたび6周年を迎えることとなり、9月15日には何やらイベントが始まりました。
 いわゆる「GMナナの適正イベント」というやつです。

 適正ダンジョンをクリアすることにより、その回数で報酬がもらえるというものです。
 カンスト(現在70)してても西部やヘイズ、アルデンにて適正と判断され、報酬がもらえます。
 報酬の内容としては、特に挑戦状ボックス2個、コイン3枚、アメイジングハンマー1個、業師の箱1個が狙い目だと思います。
 回数は10回でその日の報酬は終わりですので、カンストなら西部Nで大丈夫です。
 時間にしても、早い人なら30秒代、遅くても2分ぐらいで終わりますので、お手軽ですね。
 特にアベンジャーを作成された方は、コインギルドを除いて、コインを得る手段が課金ぐらいしかなかったので、
 この際に集めてみるといいと思います。

10月4日ぐらいまでなので、今から始めても30枚以上もらえる計算ですね。
 挑戦状はゲームマネーとして有効ですし、業師は何気に使用しますので、適正イベントは割とおいしいです。

 警備との兼ね合いもあると思いますので、自分に合った適正イベント回数をこなすと良いと思います。
 私は5人ぐらいやってます。

イベントアイテムについて

 アラド戦記は毎週、または2週間ごとないし1ヶ月ごとに新規イベントが行われてます。
 課金、無課金に拘わらず、イベントアイテムが警備より儲かるか否かについて考察していきたいと思います。
 もちろん、金策より優先すべき事柄があれば、それは金策の枠を超えて実行すべきですので、そこは個人の判断かと思われます。
 課金系の話題も触れなくてはならないと思いますので、課金の話もするかもしれません。

好感度2012.5~

 さて、好感度についてですが、面倒な作業なので放置している方もいると存じますが、私は結構いい収入を得ております。
 ライバルが増えると収入下がるという欠点はありますが、せっかくの金策サイトですので、現在行っている好感度について記載していきたいと思います。

 現在私は、持ちキャラ17キャラおり、全員好感度を回っております。
 しかし、全員が全員、やるべき好感度をやっているわけではなく、なるべく1時間以内に回れるよう心がけております。
 すなわち、万遍なく回るパターンと、集中して信頼アイテムを得るパターンに分けております。

 まずは、万遍なく回るパターンを紹介します。
 万遍なく、とは言っても、割とスルーするNPCもいます。

koukando1


 上記の通り、まわりやすさを重視しております。天界に行かないのも気楽でいい感じです。
 使用するアイテムは以下の通りです。
 ポーション 600個
 Q欠片   400個
 色Q欠片  100個
 コークス等 300個
 革骨類   100個

 出費としては、現在の相場で1キャラあたり200k~250kといったところでしょうか。
 私は11キャラ分費やしております。
 信頼キャラにつきましては、各々作りたいものによって変化すると思いますので省略します。


 続きまして、信頼キャラ重視のパターンです。

koukando2


 上記の通り、僻地に2パターン用意しております。
 それぞれ5人のNPCのうち、3人を信頼にしているので、信頼アイテムを獲得しやすくなっております。
 3人ずつ、2つの場所にて好感度を行っております。

 ストームパスの使用アイテムは次の通りです。
 ポーション 100個
 コークス等 100個
 革骨類   100個
 布シール類 200個

 出費としては、現在の相場で1キャラあたり70k~100kといったところでしょうか。

 アルフライラの使用アイテムは次の通りです。
 ポーション 300個
 コークス等 100個
 革骨類   100個

 出費としては、現在の相場で1キャラあたり60k~80kといったところでしょうか。

 信頼キャラは、きっと見ただけでわかってしまうと思いますので省略します。


 2012年5月より開始した好感度ですが、毎日1時間きっちり行ってます。
 利益のほうも順当に出ております。時間効率も悪くないです。
 好感度のみの「売上」-「仕入」の利益に関しましては、概ね20M~40Mは稼いでます。
 より効率的な売却方法もあると思いますが、個人的にはこれで満足してます。
 1時間で3M稼ぐことは容易ではありませんので、非常に有効な金策だと実感しております。
 右腕も鍛えられて一石二鳥ですね。レッツ右腕。

 問題は、毎日1時間好感度を回ることが苦痛と感じる方がいることです。
 苦痛と感じるのなら、好感度はオススメしません。ダフネだけ回るとかでもいいとは思いますが。
 天界も回れる方は回った方がより稼げますので、オススメしておきます。
 私は面倒くさいと感じたので、アルフライラからウェストコーストまでの、無理のないルートをとってます。


 次回は、実際に1週間の好感度収支について考察していきたいと思います。

現在の警備2012.5~

 さて、みなさんも警備の経験があると思いますが、現在私は稜線を警備しております。
 稜線は革新以降、敵の数も増え、封印装備が多数ドロップするようになりました。
 以前はグロズニー、それ以前はハーメルンが主流でしたが、現在は稜線やマグマあたりですね。

 中盤のダンジョンがフィーチャーされているのは、封印装備の魂抽出が確実な収入となっているからです。
 全疲労消費で、ミンタイなしで50~70個、ミンタイありで80~100個あたりですね。
 もちろん、ドロップする封印装備に起因するので、多少前後することはありますが、基本的にこれぐらいの個数です。
 鍛えられた魂は1個の装備で2,3個抽出され、それが1つにつき10~20kで取引されています。
 稜線やマグマは少しレベル上げれば容易にクリアできるダンジョンですので、手軽にゲームマネーを稼ぐことができますね。

 時間にして、ミンタイなしで30~45分、ミンタイありで50~70分(職業に個別差があります)で全疲労消費できますので、時間のない人でも確実に儲けが出ます。
 より時間のない方は、リアルマネーを投じた方が効率はいいでしょうが、時間のある方は封印装備を抽出する方法が手軽な金銭効率になるかと思います。

 特に、現在はインフレーションが激しいので、グロズニーのような現金収入場所ではなく、稜線やマグマといったドロップアイテム依存の場所のほうが時間効率は良いですね。
 魂の値段が下落しまくった場合には、この限りではありませんが、現在は魂抽出が主流のようです。

 次回からは1週間ごとに稜線警備の数字を出してみたいと思います。

警備について

 ゲームにおいて金策は、誰もが通る道だと思います。
 オンラインゲームにおいて金策は、大変重要な作業だと感じております。
 アラド戦記は明確な代替取引がなく、通貨で売買するのが一般的です。
 よって、この通貨をしっかり稼ぐことは大変重要であり、このサイトを立ち上げた最大の要因となっております。

 ゲーム内マネーを稼ぐ手段としては、ゲーム内であれば好感度、警備、イベントアイテム、そして養殖あたりかと思われます。
 このサイトでは前3者を取り上げることにしております。気分で養殖の話もするかもしれません。
 また、リアルマネーを投じてゲームマネーをゲットする方法も、現在は公式で行えるようになってます。
 リアルマネーを投じるお話は、このサイトでは行いません。
 あくまでゲーム内マネーはゲーム内でゲットする感じです。
 誘惑に負けてたまに課金したりもしますけどね!

 そんなわけで、このカテゴリーではダンジョン警備のお話をしていくつもりです。
 次回以降、日々の警備と結果等を書いていければいいなと思っております。

好感度について

 さて、みなさん御承知のとおり、アラド戦記には「好感度システム」があります。
 NPCにアイテムをプレゼントすると、アイテムをもらえるやつですね。
 各々個々人でやり方があると思いますが、私はアナログなもので、常に手動でやっております。
 1時間ぐらい毎日やってますが、右腕がとても鍛えられて素敵です。レッツ右腕。

 好感度は現在、やればやるほど、ちゃんと儲かるようになってます。
 よほど変な人に貢ぎまくらない限り大丈夫です。
 問題は、毎日やる気が起きるかどうかだと思います。
 毎日数十分~数時間やる気がないと、好感度はあまり意味がありません。
 次回、プレゼント一覧と、1週間の大体の収入について書いていきたいと思います。

アラド戦記金策サイト開設

 本日より、オンラインゲーム「アラド戦記」の金策について、ブログを開設いたしました。
 なるべく過疎らない様、週一ペースで更新していきたいと思っております。
 至らない点も多数あると思いますが、末永くよろしくお願いいたします。
プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

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