警備 2017年4月

 2017年4月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 支援×18、火力×6、拘束×5で行っています。

Aレイド
普通入場
成功 失敗 不参加
270 0 58

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
23:05:22 46:23:22 0:00:00 49:28:44

状関連 招待状 エピソウル 合計
38,890枚 292個 68,090枚分

諸費用 収入
HAP 11,350,000 カード 1,306,250,000
闘神P 4,900,000 レジェ 1,605,500,000
精神刺激 22,242,000 - -
Qその他 9,623,000 - -
入場料 351,000,000 - -
差引 2,512,635,000 - -
2,911,750,000 2,911,750,000




変更点 内容 備考
初参加者 女メカ  お手軽ラプター型。
 ヌゴルは50秒かかります。
スイフト  道中の集敵だけは一人前。
 ヘル奮闘中。
学者  とりあえず先駆者9と怪虫のみ。
 断腸を取得中。
阿修羅  とりあえずインビジと大地のみ。
 異界警備中。
有用装備 報酬
利器棒
 サモちゃんが獲得しました。
 恰好だけは利器アグ。
報酬
利器ロッド
 エレボマが獲得しました。
 残念ながら2本目。
報酬
銀時計
 クルセ(7)が獲得しました。
 そこそこ使えます。
報酬
利器斧
 クルセ(5)が獲得しました。
 イマイチ。
報酬
アグネス
 サモちゃんが獲得しました。
 腐ってもアグネス。強い。
報酬
利器ロッド
 ボマが獲得しました。
 2本目。サモにほしかった。
報酬
銀時計
 クルセ(5)が獲得しました。
 使えそう。
報酬
アポカリ2補助
 クルセ(1)が獲得しました。
 ずっと+1だったので嬉しいです。
報酬
利器数珠
 クルセ(4)が獲得しました。
 バトクルか。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
サモちゃん - - - - -
念子
(1)(6)(8)(9)
- - - - -
女メカ - -
スイフト - - - - - -
拘束×5 - - - - -
男念 - - - - -
クルセ(6) - - - -
クルセ(1) - - - -
クルセ(2) - - - -
エレボマ - - - -
ソドマス - - - -
念子×6 × - - - - -


 クルセ(3)が利器+果てしない魔法石になりました。
 クルセに関しては、魂片は貯めたほうが無難と言えます。

 サモちゃんが利器アグ(ただし棒)になりました。
 ステップ+ロゼッタ石とあまり変わりませんでした。
 ボマで出た利器ロッド(2本目)が、サモちゃんでほしかったところです。


 【まとめ】
 ついにクルセ7まで利器を獲得することができました。
 当初の目標であります、「クルセ全キャラに利器を揃える」が達成できました。
 クルセ(8)?


 【雑記】
 レイドに本格参戦して2年がたちました。

 1.クルセたち
 ここまでやるとは思っていませんでしたが、ついに利器十字架が揃いました。
 魂片は貯めてしかるべき。

 2.スイフトマスター
 火力が出ないといわれていますが、結構出ます。
 dnfで不人気なのは、おそらくクリティカルが出しづらいことによるのだと思います。

 日本アラドでは、黄金Q契約がクリティカル50%ですので、ものすごく容易に97%が達成できます。
 スイフトマスターは、このクリティカルが非常に重要で、覚醒Pでクリダメ増加が36%上がります(1Lvごとに1.5%ずつ上昇)。
 私のバラエピでも、ヌゴル20秒が出ますので、(拾ったエピがどれも有用だったのはありますが)割とお手軽に火力は伸びると思います。状消費枚数も3万枚ぐらいです。
 また、属性が自由なのもいいところですね。

 3.直引きした有用利器
 ボマが参加1回目に利器ロッドを引いたのをはじめ、ソドマスが利器ブレード、利器大剣、利器鈍器、利器小剣、利器光剣、クルセ(6)が利器十字架を引きました。
 3,000回ぐらいレイドに参加していますので、確率はこんなものかなと思います。
 というか、ソドマスがかなり運良いですね。

 4.まとめ
 今後はレイド入場制限がきますので、今から増やすのは得策ではありません。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2017年3月

 2017年3月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×8、女念×10、男念、エレボマ、ソドマス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

Aレイド
普通入場
成功 失敗 不参加
193 0 107

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
16:20:03 40:22:30 0:00:00 56:42:33

状関連 招待状 エピソウル 合計
29,290枚 188個 48,090枚分

諸費用 収入
HAP 0 カード 456,000,000
闘神P 2,400,000 レジェ 859,750,000
精神刺激 11,568,000 - -
Qその他 11,560,000 - -
入場料 164,050,000 - -
差引 1,126,172,000 - -
1,315,750,000 1,315,750,000




変更点 内容 備考
初参加者 なし -
卒業者 なし -
有用装備 報酬
利器クロー
 念子1が獲得しました。
 微妙。
報酬
利器棒
 サモちゃんが獲得しました。
 微妙。
報酬
熱血男児
 クルセ(1)が獲得しました。
 少し使えそうです。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
サモちゃん - - - - -
念子
(1)(6)(8)(9)
- - - - -
拘束×3 - - - - -
男念 - - - - -
クルセ(6) - - - -
クルセ(1) - - - -
クルセ(2) - - - -
エレボマ - - - -
ソドマス - - - -
念子×6 × - - - - -


 クルセ(1)~(6)のクロニクルを90にアップグレードしましたので、アントニウムの増加が少なくなっています。


 【まとめ】
 エピ欠片は鯖毎なので、カインにもっと欲しかったかなと思っています。
 ソウルは鯖間で郵送できますので大丈夫です。エピソウルも勿論OKです。


 【雑記】
 アントンレイドが実装されてもう2年になりました。

 1.昨年の今頃と比較して
 1年前はちょうど、異界をクリアするとレイドの追加入場券がもらえていました。
 皆必死になって周回していたのを覚えています。

 当時は20周で8時間20分、十分早いなと思っていました。
 しかし現在は、20週を5時間30分で終わらせています。午前6時に始めて、大体11時半頃には終わっています。
 火力の上昇が一番の要因ではありますが、それに連れて攻略の仕方を変化させ、また対応できているのも大きいです。

 2.支援職での参加
 2年間変わらずクルセが好きです。
 アポカリで瞬間火力を出してもらうのが楽しいです。

 念子もだいぶ増えました。
 カイ息吹での支援、および念壁での安定度向上は他に類を見ません。

 3.火力職
 それなりに火力の出る4キャラになっています。
 ただちょっと目が悪いので、縦軸が合わないことが多々あります。
 特に足ボスは、念壁と重なると完全に背景と同化してしまうので、ソドマスのときだけは透過100%にしてなんとかしています。

 4.まとめ
 Aレイドのおかげで、自分のようなプレイヤーにも、エピックが気軽に手に入るようになりました。
 状の値段が高いですので、Aレイドで稼ぐのは手っ取り早いです。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2017年2月

 2017年2月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×8、女念×10、男念、エレボマ、ソドマス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

Aレイド
普通入場
成功 失敗 不参加
156 0 144

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
8:45:40 38:44:50 0:00:00 47:30:30

諸費用 収入
HAP 18,666,000 カード 391,400,000
闘神P 12,120,000 レジェ 812,250,000
精神刺激 12,000,000 - -
Qその他 7,649,250 - -
入場料 148,200,000 - -
差引 1,005,014,750 - -
1,203,650,000 1,203,650,000




変更点 内容 備考
初参加者 なし -
卒業者 なし -
有用装備 報酬
利器鈍器
 マジェが獲得しました。
 鈍マスでずっと欲しかったやつです。
報酬
欲望の根源
 ボマが獲得しました。
 少しだけ属性上昇。
魂片使用
利器十字架
 クルセ(5)が購入しました。
 迷わず購入です。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
サモちゃん - - - - -
念子
(1)(6)(8)(9)
- - - - -
拘束×3 - - - - -
男念 - - - - -
クルセ(6) - - - -
クルセ(1) - - - -
クルセ(2) - - - -
エレボマ - - - -
ソドマス - - - -
念子×6 × - - - - -


 付与をしっかりしているクルセは、全員利器を持つことになりました。
 2年かかりましたが、なんとなく一段落した感はあります。


 【まとめ】
 画像をまとめ終わってから気づいたのですが・・・
 クルセ(1)の2月の報酬は、11回参加して11回すべて魂片でした。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2017年1月

 2017年1月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×8、女念×10、男念、エレボマ、ソドマス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

Aレイド
普通入場
成功 失敗 不参加
182 0 158

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
16:42:35 41:42:10 0:00:00 58:24:45

諸費用 収入
HAP 21,840,000 コスモソウル 2,955,260,000
闘神P 18,216,000 0
精神刺激 4,450,000 カード 80,750,000
Qその他 4,889,881 レジェ 1,334,750,000
入場料 154,700,000 - -
差引 4,166,664,119 - -
4,370,760,000 4,370,760,000




変更点 内容 備考
初参加者 念子(9)
念子(10)
 増えました。
 さすがに全参加は無理です。
卒業者 エレボマ
ソドマス
 あとはアグネスが引ければ幸いです。
念子
(2)(3)(4)(5)(7)(10)
 減りました。
 レベル上げを優先です。
クルセ(2)  アントンレイドでの用事が金策のみとなりました。
有用装備 魂片使用
利器十字架
 クルセ(4)が購入しました。
 残り3人です。
報酬
アグネス
 男念が獲得しました。2個とも。
 利器はトンファーしかありません。
報酬
デストラクション
 クルセ(5)が獲得しました。
 殴って防御下げます。
報酬
銀時計
 クルセ(2)が獲得しました。
 アポカリセットに使えそうです。
報酬
戦略書
 クルセ(3)が獲得しました。
 使いづらそうです。
アップグレード
欲望補助
 ボマが行いました。
 見栄えが良くなりました。
アップグレード
魔法石
 クルセ(2)が行いました。
 魂片がよく貯まっています。
転送
ラバルム
 クルセ(8)が獲得しました。
 転送(超越)。
その他
ボマ、サモ、ソドマス
 装備が良くなりました。
 活躍の場が広がりました。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(2) - - - -
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
エレボマ - - - -
ソドマス - - - -
サモちゃん - - - - -
念子
(1)(6)(8)(9)
- - - - -
念子
(2)(3)(4)(5)
(7)(10)
× - - - - -
拘束×3 - - - - -
男念 - - - - -
クルセ(6) - - - -
クルセ(1) - - - -


 クルセ(1)(2)(3)(4)(6)が利器十字架を持ちました。
 残り3人です。

 赤線は1月24日(火)のコスモソウル改変です。
 それ以降は挑戦状にしていません。


 【まとめ】
 火力職で火力をガンガン出すのもいいものです。


 【雑記】
 普段通わないヘルに、がっつり通わせてくれたじゃんけんヘルは神イベントでした。

 1.サモちゃん
 マナバーンを揃え、武器も色々新調しました。
 最高にうまくいってヌゴル10秒です。適当にやると15秒です。
 死ぬとダメらしいので頑張っていますが、結構死にます。

 2.ボマ
 タクティを揃え、だいぶ強くなりました。
 スキルはそこまで変わらなかったため、安定して攻略できます。

 3.ソドマス
 渦巻きを揃え、鈍器から刀へ進化しました。
 スキルが大幅に違うので、スタイルを変えています。
 なかなか慣れません。しばらくは敵のいないところでシャリシャリ素振りをすると思います。
 大剣も強いです。

 4.コスモソウル改変
 1月24日より、分解で今まで得られていたコスモソウル4~6個が、エピックソウル1個(招待状なら100枚、挑戦状なら20枚)のみとなりました。

 挑戦状としての価値は5分の1になりました。
 しかし、招待状や魂片は欲しいですし、レジェやカードは値上がりしましたので、通わない理由はありません。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

警備 2016年12月

 2016年12月の警備収入は、以下の通りとなりました。
 クルセ×8、女念×8、男念、エレボマ、鈍マス、サモ、女グラ、ネメシス×2で行っています。

レイド
普通入場
成功 失敗 不参加
197 0 102

募集時間 ダンジョン 反省時間 合計時間
18:03:20 48:22:40 0:00:00 66:26:00

諸費用 収入
HAP 7,320,000 コスモソウル 3,223,730,000
闘神P 11,314,000 0
精神刺激 11,700,000 カード 401,850,000
Qその他 2,310,552 レジェ 532,000,000
入場料 187,150,000 - -
差引 3,949,368,448 - -
4,157,580,000 4,157,580,000




変更点 内容 備考
初参加者 なし -
卒業者 クルセ(1)  アントンレイドの用事が金策のみとなりました。
有用装備 魂片使用
利器十字架
 クルセ(3)が購入しました。
 残り4人です。
アップグレード
欲望魔法石
 クルセ(1)が行いました。
 ステが少し伸びます。
アップグレード
欲望首
 鈍マスが行いました。
 大剣や刀の際に使用します。
報酬
救援のクラクス
 クルセ(6)が獲得しました。
 アポカリ20になりました。
報酬
利器大剣
 ソドマスが獲得しました。
 利器鈍器も欲しいです(2)。


キャラクター 目標
利器
武器
アップグレード
補助 魔法
クルセ(1) - - - -
クルセ(2) - - - -
クルセ(3) - - - -
クルセ(4) - - - -
クルセ(5) - - - -
クルセ(7) - - - -
クルセ(8) - - - -
エレボマ - -
鈍マス - - - -
サモちゃん - - - -
念子×8 - - - - -
拘束×3 - - - - -
男念 - - - - -
クルセ(6) - - - -


 クルセ(1)(2)(3)(6)が利器十字架を持ちました。
 (4)はあと魂片1個ですし、(5)(7)は半年ぐらいでしょうか。
 (8)は1年ぐらいかかりそうです。


 【まとめ】
 dnfにて、欲望シリーズが魂片で買えるようになると話を聞きましたので、無駄に壺を開けずにとっておくと良いかもしれませんね。


 【雑記】
 1.貯まった招待状
 じゃんけんヘルイベントがきていますので、ソドマス、サモ、ボマで通っています。
 特にソドマスは、利器刀と大剣をもらっていますので、何かしらのセット品を揃えていきたいところです。

 2.レイド報酬のカード
 なんだか全然もらえなくなって寂しいです。
 その代わり、魂片が増えた気がします。

 3.90キャプが来た場合
 現在のバーニングに近い状態を常に味わえることになります。
 なかなか楽しみです。


テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

地上アナログ

Author:地上アナログ

データ
英雄壺獲得日計算
名誉
Lv 経験値
1→2 04.5億
2→3 14.5億
3→4 24.5億
4→5 34.5億
5→6 44.5億
6→7 54.5億
冒険団レベル
レベル冒険団経験値
11,375
25,425
310,850
421,700
537,975
654,250
775,950
8101,575
9133,725
10175,350
11237,975

冒険団一括計算
Lv 人数 合計
合計
カテゴリ
最新コメント
月別
リンク